安座間美優「世界制覇への道」

漢館TVのNHK情報が更新!

  美優ちゃん出演情報:

  東北地方太平洋沖地震の影響により、安座間美優出演予定の放送は未定になりました。

  予定が決定しましたら再度お知らせ致します。

...○| ̄L...そりゃそうだな。この時期にそんな番組が放送できるのはテレビ東京だけだ。まったく運がいいのか悪いのかよくわからない安座間美優。携帯サイトがマメに更新されているのが唯一の救いだ。

  ・美優ちゃん待受け&デコメパーツ

  ・美優の初体験リポート

  ・美優のルーキーおしゃれワンポイント

この初体験リポート、写真もきれいでなかなか充実している。

  美優の初体験リポート

    ・キャンペーンソングのレコーディング初体験しました!

    ・「土曜スタジオパーク」で生放送番組のゲスト出演初体験!

    ・アニメ「もしドラ」で声優初体験しました!

レコーディング、生放送のゲスト、声優、どれも初体験だ。最初のが初体験ではないことはこの際、言いっこなしだ。安座間美優が初体験と言ったら初体験なのだ。「わたし、初めてなの」「だいじょうぶだよ、ボクに任せて」「ングング」「ねえ、ほんとに初体験なの? すごく慣れてるみたいだけど」「NHKでは初体験なの」というわけだ*1。この声優初体験をちょっと読んでみようか。

  私の配役は吹奏楽部部長役!

  まだ完成前のアニメ映像を見ながらアフレコするのはとっても難しかったよ(汗)

  タイミングや間合いもぴったり合わせて演技するプロの声優さんはすごい!!

  でも監督さんに「初めてとは思えないね」ってほめられてうれしかったです

こっちは本当に初体験なんだよ。監督、信じてくれよ。安座間美優は身持ちの堅い女なんだよ。このアフレコのシーンはこのレポで紹介したが*2、画面に映っているアニメに色が付いてないのはなんでだろうと思ってたんだよね。そうか、どこかフィリピンの下請け会社が色を塗っている間にアフレコを済ませてしまうのだね。
だが、この初体験シリーズ、4回目になると怪しくなってくる。

    ・「もうすぐ9時テレマップ」で"プロンプター"の初体験をしました!

プロンプターって、透明なガラスに文字が出るハイテクのカンペね*3。カメラの方を向きながら原稿が読めるすぐれものだ。

  緊張して原稿を忘れそうになっても、コレがあれば大丈夫なんだよ〜♪

NHKの設備のすごさのPRにはなったが、あの番組でのアナウンサーとのやりとりがすべて原稿だったのをバラしていいのだろうか。それにしても初体験って4回目にしてかなり苦しくなっている。5回目あたりは「NHKの社食でカレーライスを初体験!」になりそうで怖い。カレーライスでもきつねうどんでもいいから次が読みたいのだが、安座間美優の仕事がぜんぶ延期になったのでプロンプターで止まっちゃってるんだよ。
もうそろそろ通常営業でもいいんじゃないのか。まだ原発も片が付いてないし、そもそも被災地が復興するには、あれでは1年以上かかるだろう。これだけ広範囲になると、仮設住宅を建てたところでインフラを整備するのに時間がかかる。むしろ日本全国に疎開先を用意するのはどうだろう。市町村に公民館みたいのがあるけど、あまり使われてないよね。その1室に手を入れて住居用にするのは簡単なんじゃないかな。けっこう畳の部屋とか炊事ができそうなところもあるよね。公民館の住み込みの管理人になってもらって、なんとか教室とかイベントの手伝いとかしてもらえば一石二鳥。
ブログの更新を自粛している西田奈津美さん、ひさしぶりの更新で

  今はまだ化粧してオシャレすることも、お風呂に入ることも、

  笑って写メを撮ることも、ブログに顔文字や♪を載せることも

  “不謹慎”なのかと少し躊躇うくらい不穏な空気と不安感に包まれてるけど、

  被災者の方のこのインタビューを見て、気持ちがグッと前を向きました!

    「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。

     皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。

     私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

  この甚大な被害の中、今元気に朝を迎えられてる人は日本の活性化の為にも今こそ笑って仕事しなきゃだね!

「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない」すごい言葉だよね。かといって浮かれていいものではないが、人間の尊厳ってこれじゃないのだろうか。牛乳は買えたけど、米はきょうも買えなかったよー