安座間美優「世界制覇への道」

先週の泉里香のCMにつづいてこのニュースを届けられること、私はたいへんうれしく思うとともに、自分の身に余る幸運をブログの神様に感謝したい。いくらドラマが良かったからといって、その出演者たちがその後も芸能界で活躍する保証なんかまったくない。むしろ、消えていく方がはるかに多いのだ。7年後も実写版セーラームーン縛り*1の私のブログが成立していることなどまさに奇跡。きょうは私のブログの読者のみなさんとともにこの喜びを分かち合いたい。さあ、みんな。いますぐ素っ裸になって町内を一周し*2、沖縄の空に向かって叫ぼう!

  スゴイぞ安座間美優!!!!!

  なんでだ安座間美優!?!?

私はD.Sさんのブログで第一報を知ったのだが、この記事*3

     

  女性ファッション誌「CanCam」のトップモデル、

  安座間美優(24)がNHKの顔に起用されたことが22日、分かった。

  3月1日からスタートする同局の新生活応援企画「ガンバレ。ルーキー!」(5月31日まで)で

  キャンペーンキャラクターに抜てき。

NHKだ。沢井美優に続いてNHK。これで

     

     祝 セーラー戦士NHKレギュラー率 40%

ここまではいい。このあとがすごいぞ。

  キャンペーンソング「baby baby」も歌い

  PRの一環として同局アニメで声優にも初挑戦

.....よせ! 歌はだいじょうぶ、たぶん。声優はダメだ。やっていいことと悪いことがあるぞ。あの破壊的な棒読みが...だが、「サラリーマン金太郎」にレギュラーで出演したときは毎回一言だったがまあまあだった。あれからズムサタで2年、アニスタのオープニングでたまにやる寸劇で演技力が上達していることを祈ろう。歌はだいじょうぶだろう。沖縄ミュージックスクールの出身だもん。だいじょうぶなのかな。信じていいよね。

  「歌っていくうちに楽しくなって、今度はCDデビューできたらいいな」と笑顔

笑顔じぇねえよ。20年前ならいざしらず、いまは本職のミュージシャンだってCDはなかなか売れないの。もう一つの情報は昨日のコメント欄で教えていただいた漢館TV*4。そもそもこれはなんのキャンペーンなの? たぶん大学に入ったり就職したりして、親元から離れてひとり暮らしを始めた子どもに受信料をちゃんと払わせようという意図なのだろう。払えよ、みんな。これで効果があれば、安座間美優にはフランス語講座とか趣味の園芸とか大河ドラマとかいろいろ道が開けるんだから。過去のキャンペーンキャラクターは朝の連ドラのヒロインだったそうだ。うっ、左下にデカ○ンコが映っているじゃないか。セーラー戦士の影にデカチ○コあり。そもそもこいつが昔はセーラー戦士だったのか。あ、

     

  キャンペーン期間中、イメージキャラクターの美優ちゃんが

  NHKの若者向けの番組やイベントに登場し、みなさんにエールを送ります

     美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラージュピター : 木野まこと 「ラブリー・エール」

イベント...そうか、イベントがあればひさしぶりに安座間美優に会えるじゃないか*5。エールを送りますだって。エールを送ってくれよ。私は肩や腰が痛いし、眼はしょぼしょぼするし、おしっこの切れは悪いし*6。そして本家のサイトがこちら*7。オープンは3月1日だって。
よく考えたら遅いくらいだよね。なんたって漢館のトップモデル...いや、少なくともツートップ...少なくともビックフォーなんだから。ズムサタはどうなるんだろう。続けて欲しいなあ。もっともっとビックになって、いろいろな雑誌や番組に出演してるんだけど、なぜか土曜日の朝はあいかわらず天気予報を読んで、中途半端なコスプレで宮本と寸劇をやって、たまにグルメレポをやってはみんなに容赦ない罵声を浴びている。やった、これでまた一歩、野望に近づいた。いや、マジで近づいちゃったから

*1:最近はそうでもないが

*2:なんでだよ

*3:http://www.sanspo.com/geino/news/110223/gnj1102230506018-n1.htm

*4:http://cancam.tv/content/1102nhk/

*5:べつに土曜日に早起きすれば毎週会えるだろ

*6:若者じゃない人はダメなんだよ

*7:http://www.nhk.or.jp/rookie/