北川景子「大女優への道」

少し前のことだが、北川景子のブログのトップ画像が鳥かごから鳥に変わった。それにしても

  あいかわらず不気味だ

よし、きょうはプロファイラー北川景子を逆にプロファイリングしちゃうぞ。ブログにこんなのがあった*1

  E×ILE魂を見ながら慌ててブログを書いています。

  (余談ですが、基本自局にしかチャンネルを合わせない。それが私のポリシーです)

タレントなら誰でもテレビのレギュラー番組が欲しい。だが、自分が出演している間は、その局しか見ない。そんなタレントがほかにいるか? 1クールのドラマに出演している間だけは、その局に感謝を込めて他局を見ない。なかなかできることではない。

  プロファイリング1

    北川景子はテレビ局に義理堅い

そもそもTBSの社員でもないのに「自局」って言っちゃうところが素敵。安座間美優はいい。さすがに2年半、日テレだけはきつい。あ、3月からの3ヶ月はNHKだけしか見ないとか。でも日テレでレギュラーを持っていてNHKしか見ないもないものだ。あれ、もしかして3月からはNHK1本なの? としたら明後日でズムサタは終わりなの? いやいや、それはダメでしょ。NHKにはアニスタもウォーキング天気もないよ。突っ込んでくれる宮本や上重もいないだろ。うー、土曜日が心配だ。あとはこんなのもある*2

  このたび、SONY EricssonCyber-shotケータイの

  キャンペーンキャラクターをつとめさせて頂く事となりました。

  (中略)

  『Cyber-shotケータイ S006』は、携帯電話史上最高で世界初の1620万画素カメラが搭載されていて

  簡単にクオリティの高い写真が撮れるのでぜひ皆さんにも使って頂きたいです。

さらにこんなのも*3

  実はこの度、カネボウ化粧品の日焼け止めブランド『ALLIE(アリィー)』

  の5代目イメージキャラクターを務めさせて頂くこととなり、

  今日はその新商品記者発表会に参加してきました。

  新しくなったALLIEは、日焼け止めなのに肌に潤いを与えてくれ、

  塗った瞬間に水のようにテクスチャーが変化するので

  ムラにならずスッと肌に馴染むのが特徴です。

  私自身もともとALIIEを愛用していましたが、

  新しくなったALLIEは乳液や美容液のようなつけ心地になり

  紫外線を防げるだけではなく、

  さらにお肌にとっても優しい商品になったと思います。

  一度使うと驚く・・・

  というか私の言っている意味がわかって頂けると思うので(笑)

  女性の方はぜひ、一度は使ってみて下さい!

CMに出たいと思うタレントは多い。ではその商品の宣伝を自分のブログにこれだけ書くタレントはほかにいるか? 沢井美優がスーツの宣伝をしたか? 安座間美優が鼻炎汁の使い心地を書いたか?*4 小松彩夏三菱UFJ銀行のATMをブログに書いたか?*5 泉里香が柿の種を鼻の穴に詰めて飛ばすところの写真を載せたか?*6 華子様がパチンコ台の宣伝をしたか?*7

  プロファイリング2

    北川景子はスポンサーに義理堅い

この2つから導き出される北川景子の人物像はこうだ。

  北川さんはとてもいい子*8

これだけ行数を使って結論がそれか? いやいや待て。きょうはたぶんどこにも出てなかった新事実があるんだよ*9

  私はというと、最近花粉が飛び始めているのか

  ロケに出ると鼻の調子がいつにも増して悪いですが

  鼻以外は元気にしています。

  そもそも私の鼻は1年に3日ほどしか通っていないけど。

ここから導き出されるプロフィールは

  プロファイリング3

    北川景子は1年中、鼻が詰まっている

とてもいい子だが1年中鼻が詰まっている北川景子。明日の視聴率は何パーセントだ!
私は金曜日からお出かけをするので、次回の更新は土曜日の夜か日曜日です