小田あさ美「セイウチ・ビジネス・スタジアム」

きょうはゴルフクラブの紹介。それより

     

  新コメンテーター登場

商品名よりめだって新コメンテーターの予告。なんだなんだ、ビッグネームが来るのか。期待しよう。

     

  セイウチ「あら、あさ美ちゃん。きょうは女子ゴルファーみたいね。決まってるワー」

  あさ美 「はい、今回ご紹介するゴルフメーカー『タイトリスト』さんから支給されたんです。

       ありがとうございます」

別にそんなことまで言わなくていいのに。だが、超低予算の番組。もしゴルフウェア一式をそろえるとなったら小田あさ美やスタッフの弁当代がすっ飛ぶ。ありがたや、ありがたや。このあとは新製品のゴルフクラブの紹介だな。どうせ白イルカが話すんだろ。

     

  あさ美「日本人ゴルファーの特徴を元に開発された最大限に飛距離を伸ばすことができるニュードライバーなんですが

      詳しい説明を初登場のコメンテーター『ミズクラゲ』さんをお招きしてお聞きしたいと思います」

     

  クラゲ「はい、ミズクラゲです」

うおおおい、せめてほ乳類にしろよ。クラゲが紹介するのかよ。ゴルフメーカー的にはこれでいいの? 安くない宣伝料を払ってゴルフウェア一式を支給して、社運を賭けた新製品の紹介をするのがクラゲ。この番組を社長が見たら宣伝部長はクビにならないの? しかもこの声は、いつもペンギンの声をやってるたっちじゃねえか。ハモってるし。延々とクラゲによる説明が続く。

  セイウチ「なるほど、ミズクラゲさん、ありがとうございました」

     

  クラゲ 「ショット、ナイス、ショット」*1

     

  イルカ 「白イルカのゲンマです〜」

もうみんなでふざけているとしか思えないんだが。ここでプロゴルファーの人がこのドライバーを使った感想。それが終わって

     

  魚「ナメダンゴのプレゼントコーナー!」

もういいかげんにしろよ、あとからあとから生臭い生き物ばかり。それにテロップの「プレゼントもらえるかも」、「かも」ってなんだよ。ゴルフボールのプレゼントらしいのだが。

     

  魚「あさ美ちゃんがパットに成功したら6名様にプレゼントします」

ああ、だから「かも」なのね。でも小田あさ美はゴルフなんかやったことないだろ。そういえば、この小田あさ美、先週の金素股に出てたな。岡本魔夜の再現ドラマで岡本魔夜役をやっていたよ。けっこう演技が上手だった。話自体がいい話だったので得だったね。小田あさ美はちっこいライブは精力的にやっているのだが、おじさんだとライブに行けないからテレビのドラマやバラエティにもっと出て欲しいな。パットをする小田あさ美。見事成功。

     

  あさ美「やったー! 入った!」

     

そういうオチか。こんな紹介のしかたでいいのかなあ

*1:「ちょっと、ちょっとちょっと」ね