安座間美優「世界制覇への道」

うう、くやしい。沢井美優じゃないのか。意外に交友関係が広いじゃないか、小松彩夏は。安座間美優を呼び出すことができるのか。たしかに「辛いときも、楽しいときも一緒に乗り越えてきた仲間」と書いて沢井美優だったら大笑いだが、いままでだって何度もあったじゃないか。それに「辛いときも、楽しいときも一緒に乗り越えてきた」っていつの話だよ。小松彩夏にとっては、むしろセーラームーンが終わってからの方が茨の道だったように思うが。そこにすっかりだまされた。
これはリターンマッチをしなければ。今度はこれだ*1

  今日は、仕事で嬉しいことがありました

  何かは…秘密。笑

  また今度、教えますね

安座間美優に起こったうれしいことを当てること。これが今度のミッションだ。

  かっこいい男にナンパされた

これは違うと思う。だって「仕事で」と書いてあるからな。こんなのはどうだ?

  新しいCMの仕事が入った

だが、新しい仕事が入った場合、「仕事で嬉しいこと」という表現をするかな? この「で」は「仕事の場において嬉しいことがあった」が日本語として正しい。つまり、あくまでもいまやっている仕事の中でうれしいことがあったという意味になる。もちろん「友人関係でもなく、金銭関係でもなく、仕事で嬉しいこと」の意味ならば、まったく新しい仕事でも通じる。そうすると漢館かズムサタということになるが、たとえば2回目の単独表紙になったとか。でもこの持って回った言い方はそんなありきたりのことではないと思う。そういえば、いま発売の号はあいくの単独表紙だね*2。あいく...あー!行く!...あいくにヒントがある*3。こ、こいつはアホか。豆乳の大人買い。いやいや違う。最後に「紀文さん、いつもありがとうございます」と書いてあるから、毎月、紀文から豆乳がまとめて送られてくるのだ。あいくと共演で紀文の豆乳のCMに出演てのはどうだ? いやいや、新しい仕事ではないと言ったばかりではないか。いままでの仕事に関係があり、すごくうれしいことで、すぐに言うのははばかれる。ということはこれしかないんじゃない?

  サントリーからジョッキのみごたえ辛口<生>が箱で送られてきた