安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

おお、きょうは安座間美優とモッチーとアズーの鎌倉レポがあるではないか。よおし、前半は飛ばしていくよ。過去にもこういうパターンはあったが、意外と見所がなくて全体的に淡泊なレポになったことが何度もあったけど。「日本全国土曜の朝にズームイン!」
     
上重の頭に隠れているので、顔を斜めにしてカメラに映る安座間美優。こういう智恵がだんだん付いてきた。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも西日本は雨が降り大雨となるところもあるでしょう。

     北日本は晴れて暑くなるでしょう」

場面が変わって下にテロップが出るまで0.5秒。そこを狙って一時停止。何度もやり直したよ。西日本は雨、北日本は晴れ。じゃあ、東日本はどうなのさ。だいたい、北日本と西日本ではこの時間から放送している地域は少ないだろうに。
【5:34】全国の天気。
     
きょうのカンペは、安座間美優の右30度、最初が仰角20度、最後が俯角10度。なんだなんだ、カンペが移動してるのか? それとも上の方を見ていたのは何か気になるものがあっただけかな。

     

  杉江「午後は傘があった方が安心なお天気だと思います。

     美優ちゃん持って行くかもしれないです。持って行かないかな」

  美優「ん、そー、うーん.....どうかなあ...」(スタジオ笑い)

こらこら、急に安座間美優に振るんじゃない。アドリブが効かない人なんだから。あわてる安座間美優。スタジオから笑いが漏れる。
【5:52】アニスタ。

     

  美優「ニューヨークへ行きたいかあ〜!」

はい、淡々とコーナーが進みました。安座間美優の週間天気予報。
     
ああ、やだやだ、毎日が蒸し暑いねえ。
【6:38】おっと、安座間美優の出番がここにもあった。
     
いままでスルーしていた時夫のエコの旅。きょうは安座間美優とリーダーだ。
     
ホタテと安座間美優。この後、このホタテを焼いて安座間美優が食べるところを撮影するリーダー。こういう熱くて大きい物を食べるところを撮ってもらうのは難しい。リーダーが何も言わなくてもポーズを作ってカメラ目線。

     

  城島「ちょっとあの(笑)シャッターチャンスわかってるね、すごいね、さすがやなあ」

  美優「おいひいでふ!」  

そりゃそうだよ、安座間美優は一流モデルなのだ。トウモロコシを食おうが納豆を食おうが鼻からうどんを食ってもベストショットを作れるのだ。
     
体育座りで安座間美優が城島のインタビュー。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「梅雨のじめじめした天気が続くこの時期にピッタリのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはサテン素材。きょうはサテンの七部丈パンツで合わせてみました」

サテンってよく聞くけどなんだかわからないよ。喫茶店の略じゃないよね。

     

  美優「今年注目のサテンのようにサラッと着こなせる素材は梅雨のいまから夏まで使えるので便利」

うん、効用はわかった。で、サテンって何?

     

  美優「さらに七部丈なので足下をヒールで合わせれば足長効果も抜群です」

なぜ安座間美優の足首をアップにしない!

     

  美優「トップスも梅雨寒の日に通気性の良い鍵網のボレロがお勧めですよ」

結局、サテンってわからなかったよ。Wikiで調べたら

  本朱子(ほんしゅす、サテンとも)は、絹やナイロンやポリウレタン、アセテート、ポリエステルなどの糸を使って作った

  しゅす織りの織物。非常に光沢があり、豪華な布のためドレス、裏地、帯地、ハンドバッグに使われる。

  帯地に使われるものは特に太い糸を使って厚く編み上げる。

  主に衣装生地として使用されることが多く、特に女性の衣服に使用されることが多い。

なるほど、なんとなくわかったよ。ツルツルのやつね。

「本しゅすの衣装」または「本しゅすの衣装を身につけた女性」に対してのフェティシズムを持つ男性が存在する

そんなこと聞いてないから。これからお出かけするので続きはまた明日〜
(つづく)