安座間美優「ブロサー」レポ

安座間美優の地上波で唯一のレギュラー番組が最終回。この時間帯の番組って小池里奈ちゃんのゲーム紹介番組みたいに何年もやったりするんじゃないのか。2クールで終了だよ。安座間美優はともかくドランクドラゴンを使っているからそれなりに制作費がかかるのか。よし、今度はもっと遅い時間の、もっとマイナーな共演者と一緒の番組に出るのだ。そうすれば1年くらい続いて*1
今回のゲストは鈴木母。
     
鈴木には偽の台本が渡されていて現場に行くと母親がいるという企画だ。表参道へバッグを買いに行く。店に行くと
     
安座間美優が待っていた。ありがとう、最終回は本編に出してくれたんだね。
     
安座間美優が鈴木の母親のバッグを選ぶというお話。しかし高い。最終的に母親が選んで鈴木が金を払ったバッグが23万円だと。私が生涯に買ったバッグを全部合わせてもそんなにしないよ。
     
安座間美優でかっ! つぎに鈴木の母親が経営している居酒屋に行ったが安座間美優はバッグで終わりだった。残念。エンドロールで静止画だけ登場。
     
「またいつかどこかでお会いしましょう」...会えるんだろうな。信じていいよね。信じていいのか。信じさせて。どうでもいいけど、この時間は来週からどんな番組をやるの?
     
おおおお、真ん中にいるのは小田あさ美じゃないか。セイウチビジネススタジアムの小田あさ美*2。有名人の再現ドラマによく出ていた小田あさ美*3。彼女が事務所を辞めたのがちょうど1年前か*4。視聴者から寄せられた手紙をもとに再現ドラマをやるらしい。再現ドラマ専門の女優か。いいのだ、動き続けてさえいれば見えてくる明日がある。がんばれ、小田あさ美。なんか安座間美優よりこっちのが衝撃のブロサー最終回だったな。



【きょうのウェザーガールズ

     

  2012-09-28 04:19:23 お休みなさい(#^.^#)

  大好きな皆さん

  私は金曜日ガールミニです?

  皆さんはもう寝たでしょ

  晩ご飯を食べてから、

  私はずっと日本語の宿題をしています

  寝たい

  残るのはまだ明日*5


     

  2012-09-29 02:30:07 皆、待てるよ(^з^)-☆

  皆さん、

  寝ましたか

  今、台本を絶賛暗記中

  寝たいですけど

  頑張ります

ミニちゃん、2日連続で夜更かし。なんか気の毒になるくらい真面目な子なんだなあ。7人の中でいちばん日本語が話せるので必要以上に責任を感じてしまっているのかもしれない。ミニちゃん、無理しないで。体調を崩さないようにがんばってね。ミニちゃんはともかく、ほかの6人はこれ以上、日本語が上手になるとつまらなくなるのに気がついて!

*1:そんな番組に出る価値については議論がある

*2:http://d.hatena.ne.jp/M14/20100408

*3:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110628

*4:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110907

*5:「残りはまた明日」の意味だと思う