小田あさ美「セイウチ・ビジネス・スタジアム」

きょうは公開中のハリーポツターの宣伝。

     

     「セイウティ」

     「ビディネス」

     「ストゥーディアム」

いいのか、こんな大物にこんなことを言わせて。やって良いことと悪いことがあるだろう。そんなことの見分けもつかんのか。って、よく見たらハリーがいない!
     
あれ、この場所はプールがスタンドで囲まれた室内だと思ったが空が見えてる。よく見たら客席もない。そうか、以前とは撮影場所が違うのか。うう、寒そう。ここで予告編が流れる。過去の例では映画の宣伝の回はほとんどが予告編で小田あさ美の出番はほとんどない。

     

  たくや「よし、あさ美! インタビュー行くぞー」

  かずや「失礼のないようにな」

インタビューに行ったんだ。小田あさ美がインタビューに行ったんだ。そのかっこで。さっきから映画の宣伝に来たという相手の弱みにつけ込んでいるよね。ひとりひとりと両手で握手をする小田あさ美。一世一代の大舞台。

     

  たくや「だいじょうぶか〜」

  かずや「手、ちゃんと洗ったか」

そりゃ洗っただろうがよ。

     

  あさ美「今回の映画の見所を教えてください」

うわっ、月並みな質問。ハードなアクションだという答えが返ってきてつぎの質問。

     

  あさ美「日本の好きなところはどこですか?」

  たくや「ふん、ふつうの質問ね」

  かずや「もっと突っ込んだこと聞きなさいよ」

これはペンギンが正しい。だめだぞ、小田あさ美。よく見たらハリーだけじゃなくてハーマイオニーもいないじゃないか。両側の二人の女の子は誰っ(`Д´)!!!!。エマ・ワトソンはどうした? ハリーはいいからエマを呼べよ。
  エマ〜〜〜
なんか急にどうでもよくなってきたぞ。

  外人1「私は日本食が本当に大好きなの。今回、日本料理が食べられて本当にうれしいわ」*1

  外人2「僕は日本で相撲を見るのを楽しみにしてるんだ」

  たくや・かずや「それではみなさんもう一度」

     

  外人ら「セイウティ」「ビディネス」「ストゥーディアム」

エマ〜

*1:外人って