北川景子「大女優への道」

きょうの記事は北川景子の漢館表紙だと思っただろ。たしかにセンセーショナルなニュースではある。だが、これはもう1ヶ月だけ様子を見たい。来月の表紙が舞川あー行くか堀木玉木かで話が違ってくる。あ行くなら、専属モデルの間に北川景子を挟んだだけということになる。これは専属モデル路線を破壊するほどの勢いが北川景子にあったということになる。北川景子を表紙にせねば雑誌に非ず、まさにその人気や恐るべしである。問題は後者だ。表紙を人気の芸能人にして、付録にバッグを付けて、もはや漢館はなりふり構わずだ。エピちゃんの卒業を見越して安座間美優らを入れたもののその凋落に歯止めがかからなかったと言うことか。これ以上の論評ができるほどファッション誌に詳しくないので、とりあえず次号の表紙を待とう。
きょうの話題は漢館ではない。これだ。

  安座間美優が単独表紙を飾った雑誌がまだあった