安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

安座間美優、ズムサタ2年目突入おめでとう! 自分のコーナーが2つもあって、みんなにかわいがられていておめでとう! 君の知らないところでレポを丸1年書き続けた人がいておめでとう! ほんとに私はおめでたいよ...○| ̄L...毎週土曜日になにやってんだか。2年目に入るところで、初心忘るべからずってことでちょうど1年前のレポを読み返してみた。このころの安座間美優はズムサタとドラマでいっぱいいっぱい。「私なんて駄目だ病」でめずらしくヘコんでいたんだよね*1。あれからもう1年、早いのう...
【今週のレ○ル○さん】
     
番組開始と同時にもう登場だよ。左上の時報が5:30。
【5:32】ひとこと天気。
     

  美優「きょうは西日本では晴れるところが多くなるでしょう。

     東日本の雨も昼にはやんで晴れ間が広がりそうです」

安座間美優の後ろではきょうから始まるドラマの番宣に来ている山田○介目当ての女の子が騒いでいる。それがおかしくてしかたない安座間美優、笑いをこらえている。そのとなりでじっと息を凝らすレ○○トさん。カメラがどんどん寄って安座間美優がアップになっても
     
フレームから出ない絶妙のポジショニング。そんなにアップになると目張りをいれないといけないんでめんどくさいのだけど。
【5:34】全国のお天気。
     
これからはどんどん暗くなるのだね。きょうのカンペは左30度、俯角5度の好位置。やっぱ俯角だね、俯角。目をちょっと伏せるとカンペが読める。いつもの合成画面。週間天気予報が出る1秒間の空白、安座間美優と東京タワー。
     
きょうはオリンピックのニュースばっかりだな。敗因の一つが国民の関心が薄いこと。そりゃそうだろう。みんなそれどころじゃないもん。あと東京というのがマズイ。これが福岡あたりなら地元の人が盛り上がったのだろうが、東京の人は地元意識なんかないもんな。
【5:51】アニスタは残っているのか。改編の可能性もあるが。
     
衣装が変わった...暑そう...

  美優「お願いしま〜す」(カメラを背にスキップで登場)

  宮本「どうした、おお!」

  美優「衣装が新しくなりました〜!」

  宮本「すごいね!」(拍手)

  望月「秋冬って感じですね」

  美優「うしろも...わかりますか、ピンクから緑に」

  宮本「これからリニューアルして忙しくなって猫の手も借りたいくらい忙しくなるんじゃないかな」

  美優「おお! うまいですね〜」

  宮本「おー」(王選手のバッティングポーズ)

  美優「(王選手のバッティングポーズ)」

  望月「それはなんの関係が(笑)」

  美優「マネしただけです(笑)」

  美優「きょうは猫の手特集です」

ノリだけでやってる宮本と安座間美優。寝相の話になって

  美優「私も右側を向いて寝てます。右側を向いて河童ちゃんを抱いて寝てます」

  宮本「じゃあ、僕とみゅうみゅうが寝たら(方向が同じだと)」

  美優「右にも左にも河童ちゃんがいるんです」

  宮本「家中に河童がいるんだ」

  望月「どんな家に住んでるの?」

  美優「...それは教えられません」

ほんとにノリだけでテキトーに会話をしている3人。つづいて天気予報。
     
♪ひとみはいつもジュエル〜♪ 今晩が晴れてたら月がこうなるという図。きょうは十五夜だって。
【6:18】6時台の天気予報。
     
こえええ〜
【6:50】どんどん飛ばして最後の天気予報。
     
場所が変わった。なにか段取りが違ったようで戸惑う安座間美優。だが、2年目の安座間美優、すぐに気を取り直して天気予報を読む。
     
関東の天気。ここはどこかと言うと、オープニングで映った場所、つまり○トル○さんら見学者がいる場所の対面ね。風が強い。
     
で、この場所からウォーキング天気。音楽も変わった。ということはウォーキング天気のコーナーではレ○○トさんは今週から映らないのだ。
     

  美優「きょうのファッションポイントはドット柄のワンピースです。

     大人っぽい柄のワンピースですが、白と黒のドット柄が可愛さと甘さを演出しています」

おお、この角度もなかなかいいぞ。
     

  美優「腕に付けたリボンも効果的」

こ、これは.....セーラージュピターの変身ポーズ。
     

  美優「茶色のブーツと合わせると大人スイートな雰囲気になりますよ」

うう、風でスカートがめくれそうだ。だがこういうときに備えて鉄のパンツを履いてるから心配ない。
     

  美優「葉っぱが素敵に色づくこの季節。このワンピースを来て気になるあの人を誘ってみてはいかがですか」

誘って、私を誘って。
7時台は出番なし。特集では右下でいつもの笑い要員ね。
【7:58】グランドフィナーレ
     
2年目のズームイン。後ろでは女の子にもみくちゃにされている○ト○トさん。お疲れ様でした