安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:30】オープニング
今年の漢字は「暑」だって。たしかにね。いろいろ明るい出来事もあったのだが、それをすべて帳消しにする狂ったような猛暑。2010年はろくでもない年として長く人々の記憶に残るだろう。レギュラー陣がそれぞれ今年の一文字を書いてくる。

  夢・・・上重アナ。夢だったズムサタの司会になれたから

  誕・・・宮本。子どもが産まれたから

  油・・・モッチー。食べるラー油がブームだったから

三段オチを忘れないモッチー。で、安座間美優は? って、終わりだよ。3人で終わりだよ。私の一文字は「怒」だな。猛暑、民主党、中国、仁科、とにかく腹立たしい1年だった。
     
みんなでズームイン。左にマラドーナみたいな人がいるんだけど芸人だから。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは北日本で風が非常に強くなり荒れ模様となるでしょう。

     関東から九州にかけては不安定な天気になりそうです」

レトル○さんのかわりに若いカップルが後ろに。なんだろう、こんな早い時間に。

  男「そうだ、最後にズムサタを見学しようよ」

  女「そうね、お世話になった先生や友だちが見ていたらお別れが言えるわね」

  男「ほんとにいいの?」

  女「うん、一郎といっしょなら怖くない」

  男「ごめんね、こんなことになって」

  女「いいの、大好きだったお婆ちゃんのところに行けるんだもん」

死んじゃダメだーーーーー!*1
【5:34】全国の天気。
     
やはり生足は先週で見納めだった安座間美優。きょうのカンペは安座間美優の右45度、俯角20度。どんなカンペなんだよ。なんでわざわざ上で出す。ところが視線がどんどん移っていって最後は右45度、仰角俯角0度。ADが機材の陰になってカンペを持ち上げていたのが、歩きながら前に来たのだろうか。
【5:51】アニスタ。

     

  美優「オラオラ、なんか文句あんのかよ。あー?」

  望月「えーみゅうちゃん、怖い! つっぱりみたい」

  宮本「やってたでしょ」

やってたでしょって。きょうのテーマは「つっぱるペットたち」なので予想がついた寸劇だった。

     

  美優「最初のペットはこちら。『見てんじゃねえよ』あー?」

  (スタジオ爆笑)

  望月「あーなんて書いてないでしょ」

  宮本「あーって書いてないし」

このあとも全部のタイトルに「あー?」を付けて二人が「あーはないです」「書いてない」と突っ込む。
【6:48】ウォーキング天気。

     

  美優「ファッション誌も注目のスタイルをお届けする美優のウォーキング天気」

そりゃそうだろ。どのファッション誌にも出てないような奇抜なファッションを紹介されても視聴者は困るだろ。

     

  美優「きょうのファッションポイントは大人スイート」

大人のスイート。ケーキやプリンじゃなくて、羊羹とかおせんべいのことだね。ちがうよ。

     

  美優「一見するとタイトなコートにパンツスタイルというフォーマルな服装なんですが

     インナーは女の子らしいパステルカラーのニット。

     大人のかっこやさと女の子の可愛らしさをミックスした大人スイートはファッション誌注目のスタイルなんです」

かっこやさってなんだよ、かっこやさって。

     

  美優「とくにアウターを落ち着いた色、インナーを明るめな色にしてメリハリを付けるのが大人スイートのポイントですよ」

きょうはけっこうセリフが多くて時間に入るかちょっとドキドキしたよ。無難に収めた安座間美優。この後はまったく出番がなし。5時台が見られない地域、関東の天気予報をやらない地域では、ほとんど安座間美優が見られなかったはずだ。
【7:57】エンディング。
     
さっきのカップル、右側の通路
ちょうどサタボーの頭の後ろにまだいるよ。なにがあったか知らないが生きるんだ。いまより悪くはならない。そのうち良いこともある*2

*1:勝手に殺すなよ

*2:勝手に決めるなって