安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

ああ、やってもうた。7時の前後で、前編と後編を分けると後編が1回分の記事として成立しないとわかってて、ウォーキング天気で力が尽きてしまった私。
【7:26】アニスタ、第3回グランドチャンピオン大会。
     
進行はこの3人。ああ、マヌケだ。「いつからアニスターズになったんですか?」「変な衣装ですよね」と突っ込みが入る。まずはエントリ作品を安座間美優が紹介。
     

  美優「まず最初はこちらだニャン!」

  藤井「なに〜」

スタジオから笑いとブーイング。5組のペットの写真を安座間美優が早口で紹介。今回はなかなか粒ぞろい。つぎにそれぞれのペットのお宅に伺って、ペットの様子をビデオで紹介。過去の例だと、写真の動きを再現できるペットはほとんどいない。
     

  美優「それではご紹介しましょう。こちらだニャン!」

  宮本「なになに〜」

さらに激しいブーイング。今回はすごい、再現率100%。ほとんどペットの曲芸大会と化している感はあるが。2分間の投票開始。その間、どれがいいですかと雑談をするレギュラー陣。少し時間が余ったので安座間美優に振られる。
     

  藤井「美優ちゃん、どうなのよ、やってみて。第3回グランドチャンピオンまで来て」

  美優「こんなに盛り上がると思ってなかったんで...」

   (スタジオ爆笑)

  藤井「こらっ!!」

笑いの神に見守られている安座間美優。過去に1位にならなかったが面白いペットのビデオなどを見て時間をつぶす。集計が終わって発表。私はどれが1位になろうとどうでもいい。合計の票数が気になる。第2回は、第1回に比べて1万票以上も減ってしまった。今回はどうなんだ?
     

  第1回  49,071票

  第2回  38,121票

  第3回  51,046票

ブラボー! 第2回はもちろん、第1回さえ抜いて5万票の大台に! 藤井アナはじめレギュラー陣も同じ思いだったようで、この票の多さに「ありがとうございます」と深々と頭を下げる。
【7:56】グランドフィナーレ。
     
平井さん、お疲れ様でした...ああ、やっぱりイマイチなレポになったな。でも安座間美優がかわいかったからいいや