安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうは寒いねえ。マイスタ前はクリスマスのイルミネーションだ。一つ一つがちっちゃ。
【きょうのレ○○トさん】先週は紅葉に阻まれてこの時間帯にはテレビに映らなかったが、きょうはバッチリ。
     
最近はレギュラーがもう一人増えた。この人はいつもベストポジションを探してうろうろしている。その点、5時半から8時まで同じ位置で微動だにしない○トル○さんには王者の風格を感じる。
【5:32】ひとこと天気予報

     

  美優「きょうは全国的に天気が崩れ雨になるでしょう。日本海側を中心に落雷や突風にご注意ください」

きょうの安座間美優は白いハーフコート。サタボーはきょうも全裸。
【5:34】全国の天気。
     
おお、これはなかなかいいアングルだ。腰の位置のやや下から見上げる全身像。これをポスターにして欲しいくらいだ。安座間美優が話している間、さっきのおじさんが画面の後ろを行ったり来たりで迷惑なんだけど。きょうのカンペは俯角仰角0度、左10度のほぼパーフェクト。
     
夜明け前のハチ公前交差点と安座間美優。このスカートは前にリボンが付いているんだね。
【5:53】アニスタ。
     
耳の付いた帽子がなくなって寂しかったが、きょうは耳付きサンタ帽子。どんどんわからなくなってるぞ。あとからグランドチャンピオン大会があるので、この時間はさらっと終わる。
【6:50】1時間すっとばしてウォーキング天気。
きょうはレイアウトを変えてみた。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはロングダウンジャケット。

     この季節には欠かせない冬のファッションアイテムです」

     

  美優「中でのコーディネイトも甘めのガーリースタイルに決めればカジュアルに着こなせますよ。

     カラーもホワイトにすればデートや友だちとの遊びなど、どんなシーンにもおすすめ」

ねえ、「ガーリー」ってよく聞くけどどういう意味? 私はてっきり「痩せている」という意味かと思ったのだが違うよね*1

     

  美優「足下もブーツではなくパンプスを履くことでエレガントさが増してぐっと大人っぽさが増しますよ」

ひさしぶりなので、けっこうグタグタだった安座間美優
【7:27】アニスタ グランドチャンピオン大会。
     
いつもの中途半端なコスプレイヤー3人。

  伊藤「それでは美優ちゃんお願いします」

  美優「はい、それではこちらだワン!」

     

  藤井「お〜い」

  宮本「おいお〜い」

もう完全にお約束になったこのシーケンス。あまりにお約束なので、このあとのビデオ紹介の振りでは

  美優「こちらだワン!」

     

  高橋「またかい」

  藤井「お〜い」

ワイプ画面にしないでよ。いつもどおり電話投票があって集計までのあいだ、番外編のビデオを見る。まずは前回の大会で特別賞になった犬がドラマに出演した話題。

  美優「無事に終わったのか気になるワン!」

     

  藤井「お〜い」

  美優「・・・ハハ」

  望月「ハハハハハ」

そろそろ新しいパターンを考えようか。いよいよ結果の発表。
     
合計55,756票。すげえ、朝っぱらから5万5千票。チャンピオンは右下。これ実は写真はどうってことないんだけどビデオが面白かったんだよね。ちょっと本末転倒な今回のグランドチャンピオン。
【5:57】グランドフィナーレ。
     
芸能人は来ていないが女の子にもみくちゃになっているレ○○トさん。お疲れ様でした

*1:痩せている=ガリガリ=ガーリー