安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

あ、暑い...房総半島の山をぜんぶ切り崩して東京湾を埋める。山に生えていた木をそこに植樹して東京湾を東京原生林にしたら涼しくならないか。外側には木更津と川崎を結ぶ外郭道路と、羽田と成田を合わせた24時間離着陸ができる空港、さらに高速道路に直結した貨物港。内側は原生林だけにして住宅もオフィスビルも禁止。房総半島に更地ができるのでそこに好きなだけ家でもビルでも作ればよい。ちまちました公共工事をしても一部の業者を潤すだけ。国民に夢を与えるような、もう21世紀はこれだけ!というまさに国家百年の大計を描くのが政治家の使命だと思うのだが。細かい事業は事業仕分けを待つまでもなく民間企業に任せよ。
【5:32】 ひとこと天気。

     

  美優「きょうも全般に曇りや雨のところが多く大雨になるところもあるでしょう。

     北海道や沖縄は晴れ間が広がりそうです」

北海道は梅雨が無い。と言われるけど、けっこう雨は多いよ。それでも暑くもなく寒くもなく良い季節であるのは確かだ。ヨーロッパも6月は1年の中でいちばんいい季節。ジューンブライドはここから来てるんだから、まちがってもアジアの国で6月に結婚式をしないように。ほんと迷惑だよ。
【5:34】 全国の天気。
     
これはめずらしいアングル。なんだが廊下に立たされている子みたいで哀愁さえ感じる。きょうのカンペは安座間美優の左20度、仰角俯角0度。何で読んだのか忘れてしまったが、安座間美優の談話で「最初は暗記をしようとしたが話し方がぎこちなくなってしまった。これではいかんと無理に覚えようとしないでカンペに頼るようにしたらうまくいった」とのことだった。
【5:52】 アニスタ。

  高橋「みゅうみゅう、よろしく!」

  美優「.....は〜〜い.....」

     

   (スタジオ爆笑)

  宮本「なにそのハイは」

  望月「頼りない感じですよ」

  美優「ごめんなさい(笑)」

  宮本「グランドチャンピオン大会なんだから」

  望月「勢いよく行ってくださいよ」

着替えがまにあわなかったらしい。生放送にトラブルはつきもの。それを自然にフォローするのが匠の技だが、いちいち宮本とモッチーが突っ込んで笑いにしてくれるので助かっている。恒例の安座間美優の週間天気予報。
     
梅雨だ。梅雨は嫌いだよ。でもこれが終わるともっと嫌いな夏が待っている。
【6:16】 6時台の天気予報。

     

  美優「マイスタ前、現在の気温は21度。そしてきょうは...気象予報士の杉江さん(笑)」

  杉江「はい、気象予報士です」

なにがおかしいかというと、毎回レポは省略しちゃってるけどいつもは「ドラマーチックな杉江さん!」で杉江がドラムを叩くのだよ。雨の日はドラムが休み。でもさ、ドラムってふつうは屋内でやるものだよね。なぜスタジオでドラムを叩かないのかいまだに謎。
【6:50】 ウォーキング天気。
きょうはどれがポイントなのかな。上に着ているピンクのやつは涼しそうだね。

     

  美優「今週、関東も梅雨入り。雨が続くこの時期にピッタリのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントは単色のレインプーツ」

長靴かい。しかも単色。過去に紹介されたファッションアイテムの中で、今回がもっとも私の持ち物に近い。

     

  美優「いま単色でシンプルなデザインのレインブーツが女の子たちの間で大人気」

     

  美優「花柄などのレインブーツと比べて服が自由に合わせやすいのが人気の秘密なんです。

     きょうは明るいチュニック...ピンクのチュニックにカーキのショートパンツを合わせてみました」

おおおい、ここの言い直しが最後にどう影響するか。

     

  美優「雨の日もお出かけしたくなるお勧めアイテムです。みなさんもぜひ!(チャン)」

まにあった。余韻もちょっとだけ残せた。
【7:20】 アニスタグランドチャンピオン大会。
     
中途半端なコスプレ。テロップが逆じゃないか。アニスターズってなんだよ。

     

  美優「それでは行きましょう。まずはこちらだニャン!」

  望月「来たー!」

  宮本「これは変わらないんだ」

エントリーした8匹のペットのふだんの様子のビデオを紹介。終わるとすぐに別のコーナー。なんか短くなったよね。
【7:55】エンディング。
ここでアニスタグランドチャンピオンの発表。
     
総得票数は51,723票。今回も5万を超えて関係者は胸をなで下ろしたことだろう。だが、今回の得票はどうなのよ。圧倒的な差をつけて7番と8番でしょ。これ、月がずれたら両方ともグランドチャンピオンだったんじゃないの。上重が「みゅうちゃんどうでした?」と聞くと「私は7番に取って欲しかったんですけどねえ」。いきなり判定にケチを付ける安座間美優。若干の不満を残しながらもまた来週〜