浅イイ話

きょうのあさみんのブログ*1

  空港でお昼。


  マネージャーさんと2人で、ご飯☆私はハヤシライスを注文(*^^*)

ハヤシライス...ハヤシライスは私も大好物。あさみんもハヤシライスが好きでちょっとうれしぞ*2。そうだ、あさみんのブログはコメント機能がないから、メッセージを送ろう。「ボクもハヤシライス好きだよ〜」って*3泉里香のブログは横の方にメッセージを送るリンクが付いているのだが、あさみんのはないぞ。しかたない、公式サイトを探してみよう*4。ちょっと見ない間に事務所のサイトがリニューアルされていたよ*5。プロフィールがやたらいっぱい書いてあるけど、これは暇にまかせて自分で書いたんだな。

  ■名前 安倍麻美

  ■生年月日 1985年2月27日

  ■出身地 北海道室蘭市

  ■身長・足のサイズ・視力 153.5cm 21.5cm 視力/0.7

  ■血液型 A型(父がO型で母がA型。だからちょっとO型より)

  ■星座 うお座

  ■趣味 切り抜き

  ■好きなもの

     動物:しろくま

     果物:マンゴー

     色:キラキラしてたり派手な色

     食べ物:エビとバジルのペペロンチーノ

     スポーツ:テニス

     アーティスト:浜崎あゆみさん

     季節:夏

     香り:せっけんや柔軟剤やシャンプーの香り

     映画:「風の谷のナウシカ

     長所:世の為、人の為に頑張れます!

     短所:年に一度、すごくネガティブになる時がある

     特技:寝ている人を起き上がらせることができる

     師匠:ゴルゴ松本さん

     似ていると言われる芸能人:藤原竜也さん、内山理名さん

     口癖:「あーやんなっちゃう」

     性格:お調子者

     チャームポイント:目の横のホクロ

     資格:ホームヘルパー2級、難病患者等ホームヘルパー

足ちっちゃいなあ。趣味「切り抜き」って。好きな食べ物にここまで具体的な食材って、数年で飽きると思うけどなあ。長所「世の為、人の為に頑張れます!」、うんうん。ネタがないときに本当に助かっている。特技がすごい。どういうことかよくわからないのだが。寝ている人を「朝だよ、起きて」と起こすだけなら誰でもできるから、寝たままの人を立たせることができるのだろうか。だとしたらすごい特技だ。「似ていると言われる芸能人」って、素人じゃないんだから。君も芸能人なんだから。しかも一人目が男。さらに二人目はまったく似てない。
ここから公式サイトに飛ぶ*6。こっちもリニューアルされている。色合いが北川景子のサイトに似ているね。カード会員ってまだやってるのね。120万円のお買い物をすればあさみんと電話で話せるのもまだやってる。しかし、テレビ情報とかぜんぜん更新されてないな。こうしてみるとサンミュージックブレインの出演情報はかなりマメだな。もっとも情報が抜けているとメールを送ってくる偏執狂のファンがいるからな*7。CDずいぶん出してるんだなあ。6thシングルの2曲目は作詞作曲もあさみんだよ。発売が5年前だけど。これが最後で。つぎがブンブンめちゃマッチョね。
べつにあさみんの歴史を振り返ろうと思ってたわけではないよ。メッセージだよ、メッセージ。ないじゃないか。「GuestBook」って掲示板か。でもここに書いたら晒し者になるからな。なにしろハヤシライスしか話題がないから。しかもここに書くには有料の携帯サイトからみたいだしな。結局、ダメか。ファンレターの宛先は書いてあるけど、便せん1枚にたった1行、「ボクもハヤシライス好きです」だけだったらあぶない人だよ。
で、きょうのタイトルなんだけど、ナベプロのタレント一覧を見たら、男性タレントのところに植木等がいるんだよ*8。もうお亡くなりになったのは2年前だけど*9、この事務所のみならず日本の喜劇界、芸能界への功績があまりに偉大だった人なので、この人はこの事務所に所属していたことを記しているんだね。なんかジーンと来たよ。それだけなんだけど。男性アーティストの最後はちがうだろ

*1:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2009/08/post_790.html

*2:好きとは一言も書いてないので、これしか無かったのかもしれないがな

*3:バカ?

*4:そこまでしてハヤシライスが好きなことを伝えたいのか?

*5:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/abeasami.html

*6:http://www.asamiluna.com/

*7:だ〜れだ?

*8:http://www.watanabepro.co.jp/artist/index.html

*9:http://d.hatena.ne.jp/M14/20070329