安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

【6:57】チャンネルは変わってめざましどようび
     
華子様2号が家電の紹介。なんだよ2号って。だって違う人なんだもん。華子様、仁科がなんと言ったか知りませんが、そういう目の人はたくさんいますから。とくにAVに...
【7:25】アニスタグランドチャンピオン大会から。
     
恒例の中途半端なコスプレバカ3人。ゲストがマツジュン。はじめにエントリ作品のペットのビデオを紹介。最近、静止画の写真としての評価は低くても、このビデオが面白くて高得点になる傾向がある。それはちょっと違うんじゃないかと思うのだが。ビデオに移る合図が安座間美優の「こちらだワン!」。いままでは藤井アナが「おおおおい」突っ込んでくれたが、上重アナではまだ天下の漢館モデルに対してそんなことは言えないだろう。だが、誰かが突っ込んでくれなかったらこんなギャグとも言えないようなフレーズ、すごく寒いぞ。頼む、誰か突っ込んでくれ〜

     

  美優「まずはこちらだワン!」

  望月「あ〜らかわいい」(スタジオ爆笑)

ありがとう、モッチー。紹介をするとき「エントリーナンバー1、○○です」と安座間美優は言うのだが、テレビでよく聞くのが「エントリーナンバー1番」だ。「ナンバー」と「番」がかぶっているだろうがよ。さすが安座間美優は教養がある。台本にそう書いてあるだけかもしれないが。
このあと1分半の投票タイム。集計の間に週間チャンピオンには漏れたものの面白いペットの映像のコーナー。その合図が安座間美優の「こちらだニャン!」のはずだが...なんだよ、上重が出てきたよ。上重のスカイツリーの紹介。なんでだよ、安座間美優の出番を減らすなよ。
投票結果の発表。あれ、いままでは8つの写真ごとの獲得票数が発表されたのに、きょうは「チャンピオンはこの作品です」だけ。全部で6万6千票だったらしいが、これは多い。マツジュン効果か。でもなんで票数を発表しないの。あまりに少ない数の作品への配慮か。それともスポンサーのお偉いさんの作品があったとか。うーん、なんだろうなあ。仮に0票だとしても、そういうリスクはわかった上で写真を送ってきてるのだろ。なんか迫力不足のグランドチャンピオン大会。最後にマツジュンが番組に出演するペットを決めるのだけど、写真がまちがえて出てきたりもうグダグダ。ちゃんとやろうよ。てか、安座間美優にもっとしゃべらせてよ。
【7:56】エンディング。
     
と思ったら最後に得票数を発表。なんだよ、テロップを作るのがコーナーの時間にまにあわなかったのか。それとも予定と違うのが多くなっちゃって急いで修正したとか。
     
いま画面に映っている観客と同じくらいの人数が右側の方にいる。過去最高ではないかな。そろそろ安座間美優のグルメレポートが見たい今日この頃...


安座間美優関係で1回分の記事にならなかった、少し前のアメブロのお勧めブログ。
     
  セーラームーン5人全員集合
リンク先は安座間美優のブログのここ*1

  昨日は沢井(美優)と、小松(彩夏)の舞台を観に行きました♪

  笑った笑った〜

  2人でお腹を抱えて、笑いました!!!!笑

  面白い舞台だったな〜(*^_^*)

  楽しませてくれて、ありがとう\(*^▽^*)/

  それから、この間セーラー戦士で集まりましたよ〜☆

  景子(北川)、里香(泉)、沢井のbirthdayをお祝いしました

ちゃんとフルネームを出してくれてありがとう、以外に話を膨らませられなかったのがお蔵入りの理由だ。