安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

だんだん飽きてきたズムサタレポ。とくに日曜日の午後に原稿を書くのはつらい。でもcap5lpさんによると安座間美優のネコ耳が見られるらしいのでそれをモチベーションにしてがんばるよ*1
     

  藤井「明日は東京マラソン2009ということでお天気、気になるんですがどうでしょう、みゅうみゅう」

  美優「はい、きょう土曜日は全国的に春の青空が広がるでしょう。明日は一転して天気が崩れ雨や曇りの日曜日になるでしょう」

合ってたよ、そのとおりだ。きょうは雨よりも風が強いよ。
     
右下に顔が入ってるぞ。君は先週もフレームに入ったよね。それとも幽霊なの
【6:18】春のおすすめスポットを紹介しながら全国リレー天気予報。福岡、大阪、名古屋は桜が咲いている公園。最後に札幌。まだ雪が残ってるし氷点下3度だって。やっぱ北海道は別の国だよ。
     

  札幌「では東京です。美優ちゃん、宮本さ〜ん!」

  宮本「はいは〜い。東京は雲一つないよね、みゅうみゅう」

  美優「はい、日中は全般に晴れるでしょう。東京都心は14度の予想です」

安座間美優は笑顔がどんどんよくなるなあ。あとでネコ耳が出るのがわかってるので、このあたりは安心して流せるよ。
【6:33】全国のお天気。
     

  美優「時刻は6時33分、全国のお天気をお伝えします」

     
この後、杉江さんのドラムを経てスタジオに。杉江さんが出てくる前にADが画面を横切る。
     

  美優「来週もまだまだコートが活躍しそうです」

あごを引いて口を固く結んで上目づかいの笑顔。自分がかわいく見える表情のパターンをどれだけ自分の引き出しに持っているか。やっぱ安座間美優はモデルだよね。北川景子に教えてあげてくれよ。お礼はパリッテ1ダースだ。
【6:51】6時台最後の天気予報。
     

  美優「時刻は6時51分、全国のお天気をお伝えします」

つづいてMe You天気。
     
ちょうど来週の土曜日は映画じゃん。私が出したら採用されるかな。

  美優「千葉県市川市M14さん(中年)が華子様の舞台挨拶を見に行く東京都渋谷区のお天気は晴れ。

     M14さん、そろそろお年を考えてくださいね」

藤原海苔香は離婚か。素人なら出会い→交際→結婚(→出産)というステップを踏むでしょ。でも人気タレントは写真週刊誌や芸能記者がうるさいから、その人と交際するには結婚する以外に方法がない。もう交際と結婚が同義。そういう職業なのだから、これでいいのだと思う。でも素人はマネしちゃいかんよ。とくに途中をすっ飛ばして出会い→出産はいかん。包帯にまかれ赤ちゃん死亡ってどういうことだよ。
【7:11】全国リレー天気予報。
     

  美優「東京汐留の空は快晴です。それでは全国のお天気です」

安座間美優サタボーと手をつないでモデルウォーキング
【きょうのおまけ】
     
ついにact47以来のジュピターとヴィーナスの共演だ。
きょうの特集はおもしろい犬と猫。二本足で立つ猫、おっさん座りする猫、塀の上を歩く犬、不細工な犬、しゃべる犬、しゃべる猫。定期的に画面右下に安座間美優の笑い顔がワイプで入る。
     
塀の上を歩く犬が塀から降りようとするのを必死に止める飼い主を見て大爆笑の安座間美優。ファイティングポーズを取る猫の写真。「みゅうにゃん、みゅうにゃん、いかが?」
     
いつの間にネコ耳に。そのまま新コーナーの宣伝。

  美優「どんどん応募してくだニャーイ!」

取って付けたネコ語にスタジオからブーイングの嵐。こういうことを楽しそうにやる安座間美優もエライが、それにブーイングを出すレギュラー陣もエライ。とりあえず「かわいい〜」と言うのは簡単だが、ブーイングを出すには信頼関係が必要だ。
【7:56】グランドフィナーレ。
     
なんか最後の方、画像が飛んでるよ。きのうはこの時間に起きてPCをいじったのがいけなかったのか。まあいいや。きょうは盛り上がらなかったよ