安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

やっぱこれをやっておかないと。
     

  藤井「気になる週末のお天気どうでしょう。みゅうみゅう!」

  美優「はい、桜も震える寒さです」

たしかに土曜日は寒かったよ。きょうはWBC、全国極盛りグルメ特集、夜にスペシャル番組をやる極銭とかいろいろ特集があるよ。
【きょうのおまけ】エピちゃん、ずいぶん地味な製品のCMに出てるよ。
     
【6:20】全国リレー天気予報。いつもは福岡→大阪→名古屋→札幌なのに、きょうは佐賀県→和歌山→岐阜→札幌。札幌以外はそれぞれ隣の県なのにいきなりマイナーな県になるよ*1。それぞれの県から桜の開花だより。最後の札幌がオチになっていて

  札幌の桜の開花予想日は5月2日で〜す

あまりに先なのでスタジオから笑い。ほら、笑われてるぞ、札幌の人。
     

  札幌「いっしょにお花見がしたいわ。美優ちゃん、宮本さ〜ん」

  宮本「はい、東京は寒いですね。みゅうみゅう、きょうはどうなってますか?」

  美優「はい、きょうは晴れ間が出ますが気温は低く東京都心の最高気温は11度の予想です」

このあと、宮本と安座間美優のショートコント。

  宮本「交通ルールを守らないと逮捕しちゃうぞ

  美優「全国のお天気です」

  宮本「無視かい!」

  藤井「いいタイミングだ」

【6:31】全国のお天気。きょうはこのあたりはさらっと行くね。
     

  美優「まだ冬物が手放せないです」

【6:53】6時台はどんどんとばし行くぞ。いつも思うんだけど「安座間美優のお天気ポイント」って書いてあるわりに話すのは杉江さんなんだよな。
     
な〜んと、Me You天気はきょうで終わりだと。なんだよ、4月からコーナーを2つ持つのかと思ったら、こっちは終わるのか。
     
と思ったら違う。Me You天気のあとは同じく安座間美優担当の別コーナーが始まるようだ。

  美優「来週から流行ファッションとお天気を合体させた新コーナーがはじまりま〜す」

なんだよそれ。意味わかんねえよ。いや、ある意味、着るものとお天気や気候は密接な関係がある。だからいいのだ。よかったな安座間美優
【7:12】全国リレー天気予報。ここもとばすね。でもこのあとでネタになるような内容があるかわからないんだが。
極銭のメンバーが出てきて授業形式で特盛グルメの紹介。もう特盛になった段階でグルメではないんだが。安座間美優のブログに制服を着たって書いてあったんだよ*2。なので、それを期待して前半のレポをすっとばして来たんだけど、なんのことはない、この教室にいる一生徒だったよ。しかも奥に座っているので立ちポーズなし、大きく映らない。
     
最後に来週から始まる安座間美優の新コーナー、アニスタの紹介。安座間美優は右下のワイプ画面だけ。ネコ耳はポイント高い。
     

じつは映画に行くために昨日はこのあたりから見てたんだよね。初めてズムサタを生で見たよ。
【7:54】グランドフィナーレ。安座間美優といっしょに参入した馬場アナはきょうで終わり。長年レギュラーを勤めた須藤元コーチも終わり。涙ぐむモッチーに萌えた土曜日の朝だった。




手抜きだよ