夏休み特別企画「華子様に会いに行こう」(最終回)

帰りにお茶の水で途中下車してひとり反省会。やっぱ神保町は落ち着くなあ。自分の家より落ち着くよ*1。喫茶店に入って、もらったものをチェック。まずは写真集。これはもらったんじゃなくて買ったんだけどね。あとは携帯ストラップ。これを自分の携帯電話に付けることは一生ないだろうな。写真が1枚。あと、なんかかさばる物があるんだけど...

  Tシャツだよ。華子様Tシャツだよ

くじを引いたら係の人が「おめでとうございます」って言ったのはこれか。いちばんもらって困る物が当たっちゃったよ。こんなもん、どうすればいいんだよ、どこに隠せばいいんだよ。
気を取り直して写真集を見よう*2。実物の華子様より5才くらい年上に見える2次元の華子様。今回の写真集は「すっぴんも披露してます」と書いてあったけど、どれがすっぴんなのか3回見てもわからなかったよ。あさみんのすっぴんはブログの粗い写真でもすぐにわかるのに。DVD付きで3,150円。DVDだって3,000円くらいするから、写真集とDVDで3,150円って、すごく良心的なお値段じゃないか。私はお洋服を召されてる華子様やバドミントン日本代表の超ミニワンピースを着ている華子様*3が見たいんだけど、ぜんぶ水着か下着だよ。お肌の露出度は、沢井美優以上、小松彩夏以下って感じ*4
家に帰ってDVDを見た。なんだよこれ、15分くらいだぞ。最後に

  秋にDVDが出るので何枚でも買って楽しんでくださいね〜♪

宣伝か、これから出るDVDの販促なのか...何枚でもって...
ところで、今週たまたま華子様がテレビに出ていたよ。「二世タレントの常人離れした金銭感覚」という特集。私はこのブログで多岐川華子を「華子様」って呼んでるのは、名前がなんとなくゴージャスだから面白がって書いてただけなんだけど、この人の家はめちゃめちゃ金持ちなのね。金持ちにはケチな金持ちと浪費する金持ちがいるけど、この人の家は、正確にはお母さんの多岐川裕美が典型的な後者。とくに溺愛する娘のためになると見境がない。

  ・家には家政婦

  ・旅行は必ず海外

  ・誕生日には芸能人から豪華なプレゼント

  ・彼を家に連れてくるとあまりの家のでかさにビビってふられる*5

  ・「免許取ろうかな」とつぶやいただけで誕生日に自動車*6

  ・一人暮らしを始めたときに借りた部屋が3LDK*7

  ・広すぎるので夜が怖くて半年で1LDKに引っ越す

私がこのブログで書いてたニュアンスはまちがってなかったのだよ。いや、それ以上なんだよね。こういう人にあげるプレゼントは難しいよね。数日前のブログでもちっこい瓶に入ってる1本500円の水を3本も買ってきてたから*8。金額とか豪華さで驚かすのは絶対に無理だから、1年がかりで掘った木彫りの仏像とか、手塩にかけて育てた無農薬のトマトとか、そっち方面で攻めるしかないんじゃないの*9 *10。そんな大金持ちの令嬢の華子様が40人のむさいオッサンと握手をするというのは、もっともまちがった職業を選んでしまったのではないか。
ということで夏休み特集はきょうで終わり。明日から通常営業に戻るよ。何回でも見て楽しんでくださいね〜♪*11

*1:どういう家庭だよ。どんな人生だよ

*2:茶店で見るなよ

*3:それはいずれにしても無理でしょ

*4:沢井美優の写真集は見たこと無いんだけどね。想像だよ

*5:男の子が女の子に対して持っていたい優越感・征服感が粉々に砕かれるのね

*6:いまだに免許を持ってない

*7:このくらいないと服が入りきらない

*8:http://ameblo.jp/hanako-t-sunmusic/entry-10132289779.html

*9:ちなみに好きな食べ物は「しいたけ」とDVDで言ってた

*10:お金持ちの好きな物って案外こういうところに落ち着くのかもしれない

*11:見ねえよ