多岐川華子「華子様のセレブな日常」

このマイナーアイドルカテゴリ、ついに華子様だけになっちゃったなあ。華子様に始まり華子様で終わる。安倍麻美は結婚・引退。西田奈津美さんは結婚・出産・休業*1ウェザーガールズは日本撤退。ここをちょっと補強しておく必要があるが、これって探して見つかるものでもないんだよね。あるとき、なにかの偶然で私の心の空隙にぴたっとハマる人が出てくるまで待たないといけない。華子様のブログ。

     

     昨日はももクロさんにCDいただいちゃいました

     セーラームーン

     子供の頃よく観てたなぁ 嬉しい

絶対にうれしくないよね。絶対に聞かないよね。どこかに放り出して、そのうち多岐川家のお手伝いさんが「お嬢様、またこんなところにゴミを」って捨てるよね。だいたい華子様のブログは人から何かをもらった報告が多い。もちろんそれをブログに書くのはその人の宣伝になるし、ももクロみたいにいまさら一部のマニアしか読んでない華子様のブログで宣伝する必要もないメジャーアイドルでも「ももクロは華子様にCDをくれるくらい親切な人なんだ」ということは読者にわかる。それはわかるのだが、

  たまには誰かになんかあげようよ

あげるものがないか。CDのお礼に華子様のかさばる写真集をあげても嫌がらせにしかならないからな。「これをお父さんのおみやげにして」と、裕美お母様の若い頃のDVDをあげれば喜ばれるよ*2

*1:たぶんずっと

*2:その時代にDVDはありません