多岐川華子「お正月」

正月らしくおめでたい人の話題を。結婚したとか大きな仕事が決まったとかではなく、別の意味でおめでたい華子様のインスタグラム。

     

     多岐川家のお正月。

     母のお雑煮本当に美味しい。ありがとう。

     おみくじもいい事書いてあった〜 いい年になりますな

これは多岐川家(け)だからな。料亭・多岐川家(や)ではないからな。もうこの写真だけでただならぬ雰囲気が漂っているが、料理のアップが続く。

     


     

高そうなシャンパンとか、フグとか、でかいカニとか、高級そうなマグロとか、もう家庭のおせち料理の水準をはるかに超えてるじゃん。あんまり金持ち自慢をするのは得にならないが、華子様は子どものころからこういうおせち料理を食べているので、スーパーで買ったカマボコと伊達巻きと栗きんとんだけのおせち料理を食べている家を知らない*1。正月はフグとカニを食べるものだと思っている。台湾では大晦日にパイナップルを食べるらしいが、ウェザーガールズのミニちゃんのブログで初めてそれを知ったとき以上の衝撃がこの写真から。これを食い損なった点だけでも仁科はアホだと思った。

*1:オレだよ。悪かったな