亀戸天神 純愛編(その1)

亀戸天神とは江東区の亀戸にある菅原道真を奉った神社で、合格祈願の参拝者がわんさかくる。3か月以上も経ってるのにいまさらどうよという気もしたが家族で行ってきたよ。といっても合格祈願のお参りをしたのは私の母親だったのだがね。絵馬をぶらさげるところが何ヶ所もあって「早○田大学合格!」とか「○○高校に入学させてください」という札が山のようにあるのだよ。
こんなの書いてる時間があったら英単語の一つも覚えろよというものばかりなのだが、その中に現代の日本ではもはや死語と言って良い

  純愛

を感じて、おもわずホロリと来るものがあったので写真を撮ってきたよ。それがこの写真だ。いいだろ、これ。彼女の望みは小さい。

  いつまでも楽しい時間を一緒に過ごせますように。

  いつまでもやまぐちさんが私の事を嫌いになりませんように

男をATMかタクシーにしか見てない多くの女性よ、こんな美しい愛がこの世には存在するのだ。やまぐちさん、頼むからいつまでも彼女のことを嫌いにならないで楽しい時間を一緒に過ごして欲しい。学問の神様−菅原道真公も頼む
(つづく) *1

*1:つづくとかその1って、明日もあるのかよ