安座間美優「世界制覇への道」

  5月のある土曜日。

  上重「それではみなさんご一緒に、ズームイン! また来週!」

  全員「お疲れさまでした〜」

  部長「上重! ちょっと来い!」*1

  上重「はい、なんすか」*2

  部長「なんすかじゃねえよ。おまえ、引っ越しはしたのか?」

  上重「まだです。探してないですし...」*3

  部長「バカヤロー、5月中に引っ越しをしろって言っただろ」

  上重「やっぱ、引っ越ししないとだめですか」

  部長「経費を削減しろって上がうるせえんだよ」

  上重「はい、給料も減りましたし。おかげで羽鳥さんと西尾さんはフリーに」*4

  部長「おかげじゃねえよ。おまえもフリーになっていいんだぞ。もともと松坂に顔が利くってだけで採用したんだからな*5

  上重「くぅ...」

  部長「若手は桝がいるからな。いつだ、いつフリーになる?」*6

  上重「・・・」

  部長「おまえ、土曜日は茂原から3万円かけてタクシーで来るだろ」*7

  上重「はい、空気もいいですし地元の野球チームにも入ってるんですよね」

  部長「やかましい。とっとと都内に引っ越せよ。それともタクシー自腹で払うか?」

  上重「いや、それはちょっと。でもなかなかいい物件が無いんですね」

  宮本「みゅうみゅうのマンション、下の階が空いてるっていってたじゃん」

  美優「ちょっと宮本さん!」

  部長「お、いいねいいね。朝、1台のタクシーで来れば15万円の削減だよ」

  美優「イヤです。だいいち同じマンションから出てきたら週刊誌のネタになるでしょ」

  嶋野「願ってもないことです。安座間がいまいちブレイクしないのは男の影がなさすぎることかと」

  部長「そうそう。って、誰だよおまえ」

  嶋野「お世話になってます。CanCam編集部の嶋野です。そういうことで上重さんお願いします」*8

  望月「ついでに同棲して家賃も浮かしちゃいなよ」

  美優「私は母と二人暮らしです!」

  部長「じゃあ、そういうことでいいな。6月に引っ越せよ」

  上重「まあ、いいですけど...」

  美優「イヤです。なんで上重さんと噂にならないといけないんですか」

  部長「頼むよ、みゅうちゃん。また今度、沖縄ロケ入れるからさ」

  嶋野「年内にあと2回、単独表紙を入れるからさ」

  美優「ぜったいですよぉ」

このあたりが真相ではないだろうか

*1:実際のアナウンス部長は木村優子石川牧子鷹西美佳につづく3人目の女性アナウンス部

*2:ちなみに石川牧子は現在・日テレ学院の院長。安座間美優がお天気キャスターになるとき指導をした

*3:上重がふられた森アナは日テレ一の巨乳アナ

*4:どちらも日テレの看板アナウンサーだが、羽鳥アナにつづき西尾アナも8月で退社

*5:上重アナと松坂大輔は甲子園で投げ合った

*6:以前にズムサタのレギュラーだった桝アナはズームインの後番組のメイン司会に抜擢

*7:千葉の奥の方。都内への通勤の限界点。サラリーマンが庭付きの家を持つにはこのあたり

*8:昨年の10月ごろ編集長に就任