エース改めアイス@元ウェザーガールズ「こそこそチャップリン」レポ

いちいち書かないけどゲストは筧美和子。来週からゲストが変わるんだ。私の知っている人かなあ...一組目は初登場の人。

     

     (25チャップリンで合格)

いつもはここで引っ込むところだが、綾部が振ってくれた。

     

       綾部「アイスちゃん、合格でした」

     ACE「イエイ! よかったです」

     綾部「アイスちゃん、台湾からきたんだもんね」

     ACE「そうですよ」

     綾部「じゃあ、台湾語でアピールとかしとこうか、きょうは」

     ACE「いいよ」

     

       ACE「ハロー! ○★△※&ゞ∩◎▲#☆♪仝℃■ヰ▽§ゝ¶□&」

     

       ACE「∩◎▲¶□&○★△※&ゞ仝#☆♪ヰ▽§ゝ℃■」 (会場から笑い声)

     

       土田「長げえな!」(会場爆笑)

     

       ACE「あ、ごめんなさい」

いいよいいよ、綾部も土田もありがとう。日本人ではできないボケ。極東電視台が台本に入れるとか綾部に頼むとかしたのだろう。先週はパネルを出すだけだったので、それに比べたらこれだけでお腹一杯だがまだ続きがある。このあと、アイスの怖ろしさに出演者が震撼する。

     

     出演者「(相方を指して)こう並ぶと中国の富裕層みたい」

     (相方がアイスの隣に並ぶ)

     

     ACE「はじめまして...同じ身長ですね」

     相方「.....そうですね」

     

     ACE「なかよしです!」

     

     相方「.....持て余したぞ〜!」(会場爆笑)

からみにくい...からみにくいアイス。ギャグで切り返しにくい発言をするアイス。ウェザーガールズ専属芸人のあきげんが上手なのと、観客がいつも同じなのでどんなことでも笑ったが、アイスは極めてからみにくいのだ。すっかり忘れていた。たしかにあきげんのスケジュールが合わなくて別の芸人がMCをやったイベントではみんな持て余していた。これにハイジャンやニューニューが加わると完全にカオス。怒った芸人もいたな。今週はまだ続きがある。最後の4組目、今週が3週目で合格なら本選に出場できるところだったが不合格。
     
だって、1週目からしてつまらなかったもん。しかも同じネタで3週連続。これでは無理だよ。

     

     出演者「もう19でもいいでしょ」

     澤部「ダメ〜〜〜! 19じゃダメ−! 1チャップリン−!」

     

     ACE「チャップリーン!」

     

     ACE「ウオウ!(手刀を切る)ダメ!」

     (澤部困惑)

     

     出演者「うるせえよ! てめぇー!」 *1

     (アイス、すごすごと引っ込む)

     

     澤部「おい! アイスちゃんに強めに行くんじゃないぞ!」

わかった。綾部や澤部があまりアイスにからまない理由がわかった。

  アイスにうっかりからむと、大怪我をする

そんなこと言わないで、来週からも頼むよ


     

*1:この人はこういう芸風