安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

     
すげえ雨。クソ暑いか肌寒いがどっちかしかないのか。小さい秋、小さい秋は誰かさんが見つけられなかったのか。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは台風12号の影響で関東や東北は荒れた天気になるでしょう。

     暴風や高波に警戒が必要です」

傘を打つ雨の音がマイクに入る。もういいよ、きょうはスタジオでやりなよ。
【5:34】全国の天気。
     
風もかなり強い。ほとんど罰ゲーム。きょうのカンペは安座間美優の右45度、仰角15度。カンペを見ると流し目になるという、これはこれでおいしい位置。その瞬間のキャプチャーを取ろうと思って10回くらいやったがあきらめた...つづいてニュース。
     
もうここに書くのさえ腹が立つ。不況とか雇用とか円高とか、それは民間企業ががんばるよ。少子高齢化も自分でなんとかするよ。長生きしなければいいんだろう。だから他国の脅威から国境線を守るのだけは国家の仕事としてやれよ。そこを放棄したらもう国家じゃないだろう。相手はやくざ、いや道理をわきまえないチンピラなんだから。昨日、届いた「花のあと」のDVDを民主党に送るか。
【5:52】アニスタ。

  宮本「あれ、みゅうちゃんがいない」

  美優「今週のテーマはこちらです!」

     

   (ズギューン!)

ペット界目力王決定戦だった。いや、それだったら犬とか猫がいくらがんばってもリスザルにはかなわないだろう。
     
ほ乳類でなくてもいいならダイオウホウズキイカもすごいぞ。
     
あ、「ペット界」ね。つづいてモッチー。

     

   (ビヨヨヨヨ〜ン)

スタジオ爆笑。
【6:43】花王のコーナー
     
このコーナーも最終回だ。今度はほんとのCMで頼むよ。
【6:49】ウォーキング天気。
     
  美優「季節は一気に秋の装い。そんないまの時期にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」
どうでもいいけどすごい雨だなあ。もう屋内でいいじゃないか。スタジオの廊下を歩けばいいじゃないか。

     

  美優「きょうのファッションポイントはスカーフアレンジ。

     今年は首だけじゃなく頭やバックに巻いたりとスカーフを自由にアレンジするのが大流行」

そうなのか? やってる人を見たこと無いが。「首だけじゃなく」の首のアクセントが「ク」にあって微妙になまっている安座間美優。それにしてもスカーフを巻いてないじゃん。

     

  美優「私はベルトの代わりに腰に巻いてみました。

     シンプルな服装に合わせれば柄物のスカーフはアクセントになってお勧めです」

そこか! そうか、すでに大流行しているがスカーフを巻いている箇所が目立たなすぎてわからないんだ。「私はハンカチの代わりにスカーフで手を拭いてます」とか「おいどんはふんどしの代わりでごわす。シルクの肌触りが...」。誰だよ。

     

  美優「自分流のスカーフアレンジで明るく秋を楽しみましょう」

「ワテは腰巻きの代わりに」もういいよ。これからお出かけするのでつづきはまた明日〜
(つづく)*1

*1:出番はあるのか?