今日のなに?

「なに?」はクンツァイトのセリフのように読んでください。
【今日のなに?−その1】新しいパソコン、USBポートが本体側面と背面に2カ所づつあるのだが、背面にマウスを指すと無線LANが使えなくなるよ。どういうことだ。まあ、側面に指せば問題ないのだが、側面といっても向かって左側なので、右手でマウスを持つ私の場合、マウスのコードがパソコンを半周することになる。
【今日のなに?−その2】今日は神保町に行った。昼飯を食うところを探して、すずらん通りの裏道に入ったら、四つ角のあたりでお兄さんがたむろしている。あのお兄さんたちはいったい?おお、これが書泉ブックマートに行列を作るお兄さんたちだ。初めて生で見た。妙に平均年齢が高いが誰の握手会なんだろう?13時ごろです。
【今日のなに?−その3】結局、昼飯は立ち食いそばにした。やはり神保町は学生の街。昼飯は立ち食いそばかカツカレーだ。いまどきの学生さんはもっといい物を食べるのか。神保町がバブルの波に飲み込まれる前、異様に大きいかきあげを乗せる立ち食いそば屋があったのだが、あれはどこに移転したのだろう。もう無いのか。今日の立ち食いそば屋は、つゆが熱すぎる。私の持論は「立ち食いそばのつゆはぬるめにするべきである」だ。今日のように休日に敢えて食うときはいい。だが普段に昼食を立ち食いそばで済ませなければならないシチュエイションを考えたら、短時間でかき込めなければ立ち食いそばではない。あと、コーヒーも日本茶ほど熱くするべきではないと思っている。こちらはスタイルの問題だ。本来、コーヒーはふうふうしながら飲むものではない。私が猫舌なだけかもしれないが*1

*1:いいかげんセーラームーンネタに戻らないと私のアイデンティティの問題になってくると思ってます。久しぶりに実況をやるかな