泉里香「ひるまえ直送便」

NHKで正午前にやっている15分番組。広島で実施された「正直不動産」のイベントの模様が紹介された。13日(水)の正午までNHK+で見られるので泉里香のファンは急げ。しかしなぜ広島?

   

ここが開催場所のNHK広島放送局。国民から強制的に集めた金でこんな立派な建物を作ってんじゃねえよ。

   

会場には450人が集まったそうだ。これを大都市でやったら抽選制にしないと無理だから広島が限度なのか。

   

   

泉里香が登壇すると会場から「ワー!」、「キャー!」、「カワイイー!」と声援が飛ぶ。あとは誰が来るの?

   

NHKの制作統括とプロデューサー、それに泉里香の3人。いいのか、泉里香が演じる榎本は、永瀬・月下・神木・花澤・十影・登坂・鵤のつぎくらい、神セブンに入らない宮澤佐江セーラームーンなら黒木ミオくらいの位置づけだぞ。でも山下智久福原遥も忙しそうだからなあ。なにしろ放送時間が10分くらいなので、あとは山下智久の印象とか、お約束の

   

へばとか。この「へば」って、これからも泉里香は使えるのかな。あくまでもNHKが権利を持っているのでだめなのか。でもNHKって強制的に受信料を集めているわけだから税金でやっているみたいなものだろ。税金で作ったものは納税者に還元しなければならないので「へば」も使えるんじゃないのか。そもそもNHKが作った言葉ではないからな。でも京都出身の泉里香がこれからもへばって言い続けたいかは疑問だ。番組はスタジオに移って泉里香のインタビュー。

   
   「へばってパネルを持ってくださったファンの方々もいてうれしかったです」

よかった。千葉で開催されていたら「こっちよ!」ってパネルを持って参加するところだった。