ハロウィン

渋谷駅周辺でのハロウィン禁止令。

www3.nhk.or.jp

これで無くなるのかな。当日は地域一帯を封鎖して入場料を取ればよいと昨年に書いたような気がするが、別の案を思いついた。館内を禁煙にするかわりに、どこかに喫煙場所を設けるのと同じだ。18時から翌日3時まで、宮下公園をハロウィン会場にする。高さ3メートルくらいの柵を作り、入口に看板を立てる。

   
   きけん  この先、日本国憲法通じません

法の規制を受けないので警察官も入らない。映画「犬鳴村」というより「パージ」の世界か。0時を過ぎたらクルド人を投入。案外、仲良くなって良い方向に向かうかもしれない。入場料は無し。代わりにライブ中継の広告収入で翌日の清掃代を出せるはず。憲法が通じないエリアで起こったことなのですべては燃えるゴミ扱いだ。渋谷区長、ぜひ検討してみてよ。