そういう反応もあるのか

海辺のカフカ(上)(新潮文庫)

以下の動画はテレビのCM。ユニクロの正規チャンネルだが、こういうのってある期間が過ぎると見られなくなるんだよね。


www.youtube.com

初めて見たとき、綾瀬はるかと一緒に出ている綺麗な女性は誰? と思ってよく見たら石川佳純か。美貌では負けてない。勝っているかは人それぞれだが少なくとも負けてない。卓球では石川佳純の勝ち。あたりまえだけど。おっばいでは綾瀬はるかの勝ち。総合的にはどっちの勝ちかはよくわからない。卓球とおっぱいのどちらに重きを置くかだ。私はそんなことを考えたが、まったく違うことを考える人がいるようだ。

www.jprime.jp

ふつうの人は卓球とおっぱいを比べないだろうから他人のことをとやかく言える立場では無いが、このCMを見て気持ち悪いと思う人もどうかと思うよ。もしかすると店主が熱烈な村上春樹のファンで、入口に「村上春樹以外の書籍は持ち込み禁止」と書いてあるかもしれないじゃないか。こういう反応をする人に比べたら、おっぱいのが正常だろ。そうだって言ってくれよ!