永野芽郁が武道館公演

永野芽郁 2nd写真集「No cambia」(特別版)

1週間くらい前だが、すごいニュースがあった。

www.nikkansports.com

女優永野芽郁(23)が11月23日に東京・日本武道館で初の単独イベントを開催することが明らかとなった。同日に所属するスターダストプロモーションが発表した。国内の現役女優の単独イベントとしては史上初の規模となるという。
イベントでは永野の女優人生初挑戦企画など、さまざまな催しを実施予定。内容やチケットの詳細は今後随時発表していくという。

   :
   :
   :
   :
   :

なにをするんだ??? ファンミーティングとかトークショーなら北川景子もやっている。でもあれってせいぜい1時間でしょ。武道館でやるなら1時間半とか2時間はやらないとかっこが付かないでしょ。彼女は歌う人だっけ? Wikiを見ると実績はない。ギターは弾けると書いてあった。かといって滝沢歌舞伎みたいな身体を張った出し物をするとも思えないしなあ。同じ会社のイベント担当の人に聞いたら、武道館が良いのが人数を調整できる点だと。観客を最大限に入れるなら中央に円形の舞台を設けて360度の客席を作る。ふつうの舞台なら裏側には人を入れられないでしょ。そこを180度にするか、120度にするかで人数の調整できる。さらに何階まで人を入れるかも選べるので、よく声優がコンサートをやって「武道館を満員にした!」というニュースを見てマジかよと思ったが、こういうカラクリがあったんだな。考えてみればウェザーガールズだって挨拶と近況報告とおバカなゲームで1時間以上やってたから無理な企画ではないか。永野芽郁が好きな人はぜひ行ってみてくれ。マメ知識で、日本人で最初に武道館公演をやったのは南こうせつな。

   GOOD VIBRATION Mr.Kohsetsu in 武道館