初夏、盛夏、晩夏。だが今年は

まだ余裕でスイカが食いたい気候だが置いてある店が限られてきた。枝豆もトウモロコシも旬を過ぎた。本来の季節は、初夏→盛夏(真夏)→晩夏となるのだが、今年は違うな。初夏→盛夏→○○→盛夏→晩夏になりそう。真ん中の○○のところ、連日が猛暑日で最高気温35度。これをなんと表現しよう。私は

  狂夏

としたい。文字だけでは味気ないので画像生成AIに、町の風景と遊んでいる小学生を描いてもらった。

   初夏

   

   

子どもの顔をよく見ると不気味なので注意するように。

   盛夏

   

   

風景が急にコミック風になったぞ。それにしても、この子どもたちはどこの国だ。映画「ミッドサマー」かよ。

   狂夏

   

   

ホースで水をまいているところに突入したのかな。早く家に入らないとバカになっちゃうよ。

   晩夏

   

   

こうなるのは、今年は10月まで待たないといけないような気がする。