安座間美優「世界制覇への道」

よし、きょうはこのレポをさくさく仕上げて、ハードディスクの交換とWin7のインストールをするぞ。
【5:30】オープニング。
     
関東地方はひさしぶりに晴れたよ。風が冷たくて気持ちいい。1年中こういう陽気だったらいいのに。この世界のどこかにそういう土地はあるのだろうか? 老後はそこで過ごしたい。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは東日本や西日本は晴れて初夏の陽気になるでしょう。

     北日本は雨が降りそうです」

手前に赤いカーネーション。中央に初夏の装いの安座間美優。うしろには緑鮮やかな木。このきれいな構図が

  でかい3匹で台無しだ!

【5:33】CM。
     
ノンアルコールの梅酒ソーダ。なんでもノンアルコールにすりゃいいのか。それはただの梅ソーダだから、昔から売ってるだろ。ノンアルコールの日本酒が出たら飲んでみたい。
【5:34】全国の天気。
     
なんだよ、いつもこの時間の構図を楽しみにしてたのに。おまえらはそういう姿勢も取れるのか。きょうのカンペは...まったくわからない。ほとんど正面、わずかに画面の左かな。きょうはADががんばった。
【5:37】きょうのジャスト。

     

  美優「つづいてはきょうのジャスト!」

きょうの特集は料理男子。こんな統計があるらしい。
     
2番目と3番目はわかるが、1番目はどういう意味だ? 女性に車道側を歩かせるわけだろ。逆じゃないのか? きょうのクイズは「サルティンボッカ」はどういう意味か。そもそもサルティンボッカを食ったことがねえし。

  美優「難しいですかね。じゃあ、私がヒントを出します。サルティンボッカを食べたときの反応です」

  望月「あ、お願いします」

     

  上重「ぜんぶです。ぜんぶそうですよ」

  美優「違いますよ〜」

  望月「見るんじゃなかった」

  (上重、モッチーは1番、宮本は3番。正解は2番)

  上重「ヒントが悪いんじゃないですか。どう考えてもヒントが悪いんじゃないですか?」

  美優「ちなみにイタリア語でサルサーレインがなになにへ飛び上がる。

     ボッカがロ(ろ)...口(くち)だ」

      (スタジオ爆笑)

  上重「(カンペを指さして)ロ(ろ)じゃないでしょ、口(くち)でしょ」

  宮本「すみません、(安座間美優が持っている原稿を見て)口でしょう」

  上重「ロじゃないです、口ですよ」

  宮本「ロ! イロハのロ!」

まるで昨日のコメント欄のおさらいをしているような安座間美優のボケ。このコーナー、笑いがなくて寂しかったのだが、やってくれるなあ。期待を裏切らない安座間美優
【5:56】全国の天気。
     
おまえら、安座間美優が行くところはどこでも付いていくのか。
【6:05】全国の天気。
     
きょうは一人で登場。
【6:10】ニュース。

     

  「メルトダウンが起きていることは想定外だったと細野補佐官は話し...」

あのな、想定外の事態を想定の中に入れることが叡智というものだろうがよ。
【6:49】最後の天気予報。
きょうは紫外線対策を忘れずに。
     
サタボー、意味ないぞ。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「足長効果抜群のファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

シークレットブーツだな。あれが最強の足長効果ファッションだ。あとハイレグね。

     

  美優「きょうのファッションポイントはリバイバル厚底」

もう毎回毎回テキトーな用語を。

     

  美優「今年の春夏は70年代ファッションが復活の予感。その代表が厚底サンダルです。

     今年の特徴はかかとだけではなくつま先も厚底。

     かかととつま先の高低差が少なく歩きやすくなってます」

そうか? 70年代の生き証人の私からすると、あのころそんなものはなかったぞ。ベルボトムのGパンとかチューリップ帽子じゃないのか? つま先も厚底って、やっぱりシークレットブーツだろ。いや、隠してないからシークレットじゃない。それに高低差はそれだけあれば十分だろ。むしろ大きいよ。

     

  美優「足の露出が多くなるこれからは、足長効果も抜群ですよ」

おお、このアングルでフィニッシュは初めてだ。あとは出番がなし。
【7:57】エンディング。
     
来週は「原宿ファッションチェック」だって。街を跋扈する妖怪にインタビューだ。お楽しみに〜