地下アイドルクイズ

なんなんだ、このテーマの情報の多さは。メジャーなグループでのスキャンダルに比べて多くないか? 思うに...

1.地下アイドルの数が多い
2.メジャーなグループなら隠蔽することがすぐに露出してしまう
3.得るものが少ない代わりに失うものも少ないので大胆
4.プロとアマの境界線上にいるので本人と運営側の認識に差がある

どれかというより、このすべてだと思う。今回も記事には顔写真があるので記事の抜粋。

6人組地下アイドルグループ「↑ANiMO↑(アニモ)」の公式Twitterが4月26日に更新。メンバーの佐野ゆづきさんがファンと私的に交流していたことを理由に、グループ脱退となったことを報告しました。グループ公式Twitterでは、「メンバーの『佐野ゆづき』ですが4/24(月)イベント終了後 お客様の自宅に訪問をする行為、及び私的交流が発覚した為 本日付けで↑ANiMO↑を脱退、GMG Entertainmentを解雇処分と致しました」と報告。販売済みの個別チェキ券や通販商品、メンバーシップなどへの今後の対応については追って連絡するとのことです。

「自宅に訪問」だと「こんにちわ~ ご挨拶に来ました~」ってイメージだけど、そんなことをするわけないからお泊まりしちゃったのかな。でもそこまでは良しとしないか? もしかすると「そこまでは良し」になっていて、それ以上の問題があったので解雇されたのかもしれないが。このグループも情報が無くて全貌がわからないんだよ。ツイッターがすべてみたいなんだが、メンバーが脱退したり加入したりで、「現在の状態はこれ」という情報がどこにもない。トランザクションファイルはあるけどマスターファイルが無い。たしかに固定的な情報の掲載がなければ、メンバーが増えたり減ったりしても修正の手間はないが、そのくらいはやろうよ。クイズをするにあたって上の写真だけではわからないだろうから、メンバー一人一人の写真を載せようと思ったんだが、それもないんだよね。運営側がこの程度の力の入れ方なら好きにさせればいいのに。メンバーで話し合って、本人が続けたいなら土下座してお願いする。ほかのメンバー全員が許せるなら、メンバーが本人にデコピンを1回ずつして、本人はメンバーに焼肉をおごってそれで終了。それでは良い写真がないままクイズの開始。この6人の中で、解雇になった佐野ゆづきさんはどの人でしょう?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

(ヒント)今回は簡単。この6人の中で、いなくなるともっとも痛手の人。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

そう、左から3番目。この人はいちばん綺麗だし、センターじゃないのか? デコピンと焼肉で許してあげなよ。

nlab.itmedia.co.jp