バカなのか悪意なのか

サイゾーがあいかわらずバカだ。ここでいう「バカ」は面白い奴という意味ではなく、「愚か」という意味でだ。

  木村佳乃能年玲奈島崎遥香……現場を失望&困惑させる「女優たちのNG事項」*1


  特定タレントとの共演や濡れ場など、女優には“NG事項”がつきもの。

  本人の希望や事務所の意向など、理由はさまざまだ。

  (中略。結び)

  NG事項を設けることによって、女優としての商品価値を高められれば問題ないが、

  逆に評価を落とす要因にならないよう、気をつけてほしいものだ。

変なNGがあるので現場が困惑したり失望しているという内容。どんなNGかというと

  能年玲奈

  「2014年末放送の『ナカイの窓』」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、キスシーンをNGにしていると告白して、

   出演者から驚きの声が上がっていました」(週刊誌編集者)

本当にNGかどうか確かめられるほどこの人にチャンスが与えられてないだろう。それなりの役と、そこでキスをすることが必要と思える流れの台本があればキスくらいするだろう。もし本当にNGだとしてもAVみたいに口元をアップで撮るわけではないのだからどうとでもごまかせるよ。

  島崎遥香

  以前まではOKだった水着が突然NGになったのではと、物議を醸していた

よくあることでしょ。いまは女優とか歌手でも昔は水着のグラビアを撮影していた人なんかいくらでもいるでしょ。女優になりきれてない小松彩夏だって久しく水着になってないんだから。ただ彼女が水着抜きで勝負できる人なのかは私は知らないし特に興味もない。

  橋本環奈

  元々はローカルアイドルグループのメンバーだった橋本ですが、卒業が発表されたとほぼ同時に、

  『アイドル』の肩書使用がNGになったんです。本人ではなく所属事務所の希望で、各メディアにかなり強く

  『肩書は女優で統一するように』とお達しがありました。実績を重ねてからであればまだしも、

  女優としてはまだまだひよっこの橋本だけに、本人のマスコミ評にも悪影響を及ぼしたのでは

いや、女優だろ。またはタレント。歌ったり踊ったり握手会をしてないからアイドルではないでしょ。テレビや映画の出演本数でも北川景子より多いから女優でいいのではないか? 百歩譲って、ここまでは一理あることにしても次のは言いがかり以外の何物でも無い。

  木村佳乃

  ストッキングをかぶって相撲を取る“パンスト相撲”

こんなのNGに決まっているだろ。男の私だってイヤだよ。「『木村佳乃がNGなし宣言』という部分がバラエティスタッフの間で盛り上がっていただけに、興ざめしてしまいましたね」って、限度があるだろ。NGなしの芸人だってウンコは食えないだろ。「イッテQ」を見ていたが木村佳乃があそこまでやれば十分。スタッフも興ざめなんかしているとは思えない。なんなんだろうな、この愚かさは。そして文章から感じる底なしの悪意は。パルルはよくわからないが、のんちゃんも橋本環奈も木村佳乃も私は好きだぞ、応援してるぞ