スシテロリスト

すごいのが出てきたな。


www.youtube.com

いままでは例えだったが、これは本当のテロリズムだろ。先日、千葉県ローカルの回転寿司「銚子丸」に行ったらレーンが回転してなかったよ。ここは昔ながらの方式なので、回転するレーンの寿司を取るか、タブレットで注文するとレーンの内側にいる人がお客さんに手渡しする。もともとレーンから取る人は少ないので大きな差はないんだな。それにしてもいままで回っていたものが止まっているのはちょっと驚いた。でもスシローは注文品もレーンで流して客が自分で取る方式だから、止めるわけにいかないんだよね。千葉の富浦にある回転寿司は、回転するレーンはもっと奥にあって、注文の品が来るとポイント切り替えで支線に入り客の前に来る。これならテロを防げるがスシローのスペースでは無理。いまできることは片っ端から訴訟を起こすか、監視員を置いて見つけたらそいつの目玉にワサビをすりこむしかない。上の動画、ネットの特定班がすでに店と実行犯を突き止めていて熊本の中学生らしい。撮影したのは昨年の秋らしいので、それがいまになってニュースになった。ほかにも身に覚えがある奴はいそうなので、いつニュースになるかわからない。まさに「今夜は震えて眠れ」*1だな。

自業自得なので同情はできない。立派に務めを果たして更正してくれ。

*1:犯人に告ぐ」の名セリフ