浜千咲改め泉里香「泉里香:竹内結子主演連ドラで“女狐”に」

バーターキタ━━━━\(゚ ∀゚)/━━━━ !!!!!*1

  モデルで女優の泉里香さんが来年1月スタートの竹内結子さん主演の連続ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN

  (フジテレビ系、木曜午後10時)に出演し、記者役を演じることが5日、明らかになった。泉さんが記者を演じるのは初めて。

  テレビ局の敏腕女性記者・東堂裕子に扮(ふん)する。

で、女狐ってなんだよ?

  東堂は、真実を突き止めスクープを取ることが最優先という人物。大物政治家の二世議員からセクハラを受けたことで、

  竹内さん演じる主人公で弁護士の氷見江(ひみ・こう)に弁護を依頼。それを機に、氷見と東堂は相手が持っているネタや情報を

  引っ張り出そうと駆け引きをするという設定で、ドラマのキーパーソンとなる。

  泉さんは、今年1月期に放送された同局の“月9”ドラマ「海月姫」で“女狐”稲荷翔子を演じており、今回の東堂はネタのためであれば

  何でも利用し、他人を出し抜くこともする同じような“女狐”のようなキャラクターになるという。

さあ、みんな。窓を開けて夜空に向かって大きな声で叫ぼう!

  ドラマのキーパーソン!

いままでは別にいなくてもいい役ばかりだったからなあ。「海月姫」も回が進むにつれて影が薄くなっていったからなあ。今回はストーリーにちゃんとからんでくるのかな。でも雰囲気は「海月姫」の稲荷さんみたいな感じ? 「文学処女」も似たキャラだったからね。でもいい。それで声がかかるなら本望じゃないか。

  女狐といえば泉里香

うんうん。竹内結子、本当にありがとう。あとは竹内結子の足を引っ張らないような演技をしてくれよ。もう公式サイトができているんだな*2。こっちを見て記事を書けば良かったよ。もう書き直すのがめんどくさいからこのままでいいや。泉里香のインタビューも出ている。

  ドラマの話を聞かれてのご感想をお願いできますでしょうか?

  「今回、弁護士モノと言ってもスキャンダル専門弁護士という、これまでに無いお話で、台本を読んでいて、すごく楽しいです。

   そこに、弁護士ではなく記者として、政治家や竹内さんが演じる主人公たち弁護士軍団とネタを引き出し合うという役なので、

   おもしろい役どころだな、という印象でした」

  (中略)

  見どころなど視聴者の方へメッセージをお願いできますでしょうか?

  「私が演じる東堂は、竹内さん演じる主人公たちとは別のところで、政治家や事件の裏をかぎ回っている人物なので、

   弁護士と記者という対比も楽しんでいただけたらいいな、と思っています」

なんだよ、今回はがっつりじゃないか。戦士の会に欠席だったのでドラマの仕事が入ったのかと思ってはいたが、こんなガチの役だったとは。10時からなら必ず見られる。1月からは「家売るオンナ」とこれで、盆と正月が一緒にきたみたいなもんだ。ここに別のドラマで沢井美優が犯人の恋人役、小松彩夏が刑事ドラマで死体役、安座間美優が書道選手権にでも出れば1週間をセーラージャックも夢では無い。泉里香、期待しているぞ。でもみんな。今回もフジテレビだ。視聴率、まずは5%超えをめざそう! フジテレビだから...