全米デビュー

スシペロ少年が全米デビューだ。

www.youtube.com

スシテロリストってありがたい称号ももらっている。日本のニュースでは顔にモザイクがかかっていたが米国は容赦ない。米国でもこういう奴がいるか、米国人に聞いてみたという記事がどこかにあったが、日本円で100億円くらいの賠償があるので怖くてしないと書いてあった。あとは家から歩いて行けるところに店がないので外食は親に車で連れて行ってもらう。そうすると親の監視があるので変なことはしないそうだ。この、子どもだけで歩いて店に行けるという日本の環境は、マンガ文化が花開いた要員の一つであると何かで読んだことがある。しかしスシペロが米国のニュースで取り上げられたのはなぜだ? 回転寿司がそもそも珍しいのでニュースバリューがあったのか、それとも米国ではなかなか見かけない底なしのバカってことだろうか。他の国でもニュースになっていて、こっちは人口が多いぞ、インドだ。

www.youtube.com

インドではスシテロリズムになっている。あと人口は少ないがシンガポール

www.youtube.com

一瞬とはいえ、本田圭佑宮崎駿を抜いて海外でもっとも有名な日本人になったんじゃないかな。承認欲求が満たされまくりだ。これから親ともども辛い人生が待っていると思うが、そこから這い上がって良いことで有名な日本人になってくれい。しかし気持ち悪いな。