ハンバ~~グ!

食品サンプルストラップ 食べちゃいそうなハンバーグ 050TS

すごく微笑ましいと思ったツイート。

夫と妻は同じ大きさでいいだろうに。ちっこいハンバーグが可愛い。やっと大人と同じものが食べられるようになったんだね。2個を作って子どもの分を切り分ける手もあったのに、ちっこいハンバーグを作るお母さんも偉い。このツイートにぶら下がっているコメントは私と同じ好意的なものばかりなのだが、中にはこういう人もいる。名誉のためにツイートは貼らないで文章だけコピペする。

その一番小さなハンバーグ、グーパンチで粉々に砕いてもいい?
世の中には妊娠出来ない女性もいてるし、独身のまま独りで子供を産む女性もいてます。このツイート主の無神経さに虫唾が走ります‼️💢
この無神経な女が◯産して、旦那が浮気して離婚して、ヤクザにシャブ漬けにされて風俗で働かされて刑務所に放り込まれたらいいのに‼️😡💢

怖えええ~ これを個人的にメールで送ってきたらこの返信でもいいかもしれないが(それでも良くない)。これを言ったら「今日は散歩しました」も「車椅子の人に失礼」、「おやすみなさい」も「既に死んでいる人に失礼」ってことにならないか。このツイートをした人のプロフィールを見ると

毎朝目を覚ますとすぐに、私はすべての人間が私と同じであることを思い出します。私たちは皆、幸せになりたいと思っています。私は自分の命を使って、他の存在を幸せにすることを決意します。心の平和をもたらすのは、怒りや憎しみではなく、思いやりです。 永遠の24才のキャバ嬢、ファボは愛♡

いやいや、このツイートは最大限の怒りと憎しみだが。あとはこんな人も。

こういう幸せアピールを躊躇なくできる人ってメンタル最強だし、周りにとって迷惑でしかない(てゆーか最も嫌いな類なのになぜタイムラインあがってくんだ)。自分の子供の写真載せられるのも曲がった自己承認欲求としか思えないけど世の中には多いから驚く

そういうあなたのツイートこそ自己承認欲求の裏返しだと思うぞ。こんなのにいちいち噛みついてたら一日中ツイッターをやってなきゃいけないだろ。いや、実際にそうなのか。時間の使い方というか人生の使い方をまちがえていると思う。こういう人たちってわざわざツイートを見てこんなに怒れるんだから、家族の写真が載った年賀状を受け取ったら発狂するんじゃないか。そもそもそんな年賀状が来ないか。あれは

奥さんはそこそこ美人なのに旦那が不細工だとこんな子どもになるのか

と思って眺めればじつに味わい深いものだよ。