異常気象ってなんだ?

5月になったのに寒いねえ。こんな寒い5月1日って私の記憶の中では無いように思う。もう「異常気象」が天気予報の口癖になってしまっているけど、じゃあ逆に「3月の終わりからだんだん暖かくなり、4月はコートがいらない日が続き、5月はからっと晴天の暖かい日、6月の終わりに梅雨になり蒸し暑く、7月の終わりに梅雨が明け暑い日が続く、8月はたまに35度の猛暑日になり、9月になると台風がたまに来るが朝晩は少し涼しく、10月は暑さが和らぎ過ごしやすい日、11月の後半からだんだん寒くなる」って年だったら、これはこれでここ数年には無かった陽気ってことで異常気象なんじゃないかと。

少し前の作品だが、このMVが良かった。


www.youtube.com

ダチョウ倶楽部のエッセンスが盛り込まれて、てかこれがすべてなんだが。楽しそうにやっているのが良い。