小松彩夏「おつまみラジオ」

小松彩夏が出演したラジオ番組、聞き逃し配信が始まってた。なかなか良かったぞ。PC、スマホで聞ける。期間は5月5日まで、この回はなにかの都合で30分の短縮なので是非聞いてみてくれ。

www.nhk.or.jp

当日のツイート。

隣のアナウンサーが着ているのは小松彩夏ブランドのやつだそうだ。予告編がわりの要約。

・「今日のゲストはこの方です!」♪ごめんね素直じゃなくて♪(違うよ、そっちじゃないよ)
・デビューのきっかけになった雑誌のモデルは自分で申し込んだ
・スカウトされた人がうらやましかった。岩手にスカウトマンはいない
セーラームーンはチャンネル権を兄二人が持っていたので見ていなかった
・放送時は小さい子どもに声をかけてもらえてうれしかった
・「変身して!」と言われると「妖魔がいないから変身できないの」と答えた
・ドラマでよく注意されたのがアクションシーンだった(セリフは?)
・独立した理由の一つが岩手の仕事をしたかったこと
・事務所に所属していたときは岩手の仕事がしたいと言ってもさせてもらなかった
・独立後も前のマネージャーに助けてもらっている
・独立してやりたかったことの二つ目はアパレルブランド
・売れるのかドキドキだがこれを誰かが着ていると思うとうれしい

独立前、小松彩夏はもっと岩手のご当地タレントになった方が良いのではないかと何度も書いたが本人もそうしたかったのにさせてもらえなかったんだ。これは初めて知った。こまっちゃん、ごめん