ベンツのお嬢さん

チャラ田さんクランクアップ。

   f:id:M14:20210914224559j:plain

いまだに同一人物とは思えない。

昨日はガソリンスタンドで洗車をしてもらったんだよ。旅行から帰ってマットが汚れたので外して叩いたら、マットで隠れていた床の汚れが気になった。半年に1回、定期点検でマツダに持って行くとついでに洗車をしてくれる。これはトヨタにはなかったサービス。これがあるのでいまの車を買ってから一度も自分では洗車をしなかったのだが、車内はやってくれないんだよね。つまり車内は一度も掃除をしてない。そりゃ汚れるわけだ。

ガソリンスタンドに行ったら「いまほかのお客さんの洗車をしているので終わったら取りかかりますね」と店内で待つ。その車の洗車が終わってドアの前に横付けされたらベンツだよ。詳しくないので車種は言えないが、ちょっとスポーツタイプの高いそうな左ハンドル。料金を払って乗っていったのが若いお姉さんなんだよ。マスクをしているので正確にはわからないがたぶん20代。還暦をすぎたおっさんが軽自動車、20代の女の子がベンツ。もちろん、お父さんの車を頼まれて洗車に来た可能性もある。だが、あれが彼女の所有物ならこの人は何者だ? 服や装飾品、旅行やグルメにはいっさい金を使わず10年ローンで買ったのかもしれない。あるいはああ見えてスタートアップの社長で、見栄より会社と社員のために自分を守る目的で頑丈な車を買ったのかもしれない。それとも時間単価がすごく高い職業に就いているのかもしれない(具体例は書かない)。想像するとどのストーリーでもドキドキしてしまった9月の午後であった...