真夏の映画まつり「孤狼の血 LEVEL2」

   f:id:M14:20210912203006j:plain

一作目は柚月裕子の名作が原作になっていた。二作目はオリジナルストーリーという地雷パターンだがよくできていたと思う。前作で敵対する暴力団両方の力を削ぎ手打ちに持って行った主人公(松坂桃李)だったが、モンスターのような男(鈴木亮平)が出所したことでバランスが崩壊する。すごいぞ、西郷どんや喜多見チーフのような爽やかな笑顔で、筧美和子の両目に指を突っ込んでブッチするんだから。この鈴木亮平演じる狂気の人物像でほぼ最後まで持たせているが、それがすごすぎて一作目ほど練られたストーリーで無いのにこの映画を一定の水準に押し上げている。これを見た2日後にTOKYO MERの最終回に涙して頭が変になりそう。そうそう、来場記念にトレーディングカードセットをもらったよ。

   f:id:M14:20210910185001j:plain

いらねえー。これをコンプするために何度も来場する人はいないと思うぞ。