コペン

久しぶりのまとまった雨だね。いいかげんに雨が降らないと干からびちゃうよと思ってたので良いことだ。でもこういう日に限って自動車の定期点検でディーラーまで行ってきたよ。帰り道、私の前に見慣れない車が走っている。後ろ姿しか見えないが、かなり変わった車。家に帰って調べたらこれだったよ。

f:id:M14:20210123215618j:plain

雨だったのでフードは付いていたが、2人乗りのスポーツカー。お値段もこれなら手頃だと思うだろ。なんとこれは軽自動車なんだよ。私は後ろから見たのでまずは黄色のナンバープレートが目に入るでしょ。軽自動車でこのフォルムってわけわかんなかったんだ。

www.daihatsu.co.jp

2人乗りだし、荷物も積めなそうなので、純粋にドライブを楽しむ車だな。所帯持ちなら自分だけが乗る2台目の車。でも軽自動車だから加速が悪いだろ。そう考えると、189万円ってけっこうなお値段。ただ後ろからこの車を見ていて自動車の新しい可能性を感じたわけよ。いまはうっかり買っちゃうと充電できるところが少ない電気自動車。でもこれが主流になったら自動車でいちばん難しいエンジンはモーターに取って代わられるので自動車なんかどこでも作れちゃうわけよ。そうなったらバンダイ円谷プロ監修のポインター号、タツノコプロ監修のマッハ号とか作れるでしょ。テスラも自分のところで作っているのはソフトウェアだけで、あとはぜんぶ外注らしい。ポインター号もマッハ号もでかい車なので、あれの70%サイズだな。シャーシーを共通にして月替わりでポインター号とマッハ号の両方を楽しめるかもしれない。ポインター号の後ろに伸ばし棒を入れるのか入れないのかを調べるために検索したらポインター号を作っちゃった人がいたよ。

gazoo.com

アンヌ隊員に見せたらドライブに付き合ってくれるかもしれないぞ。もう老婆だけど