すいか

「よし、今年最後のすいかを食べよう!」とスーパーに行ったら売ってなかったよ。一昨日は売ってたのにな。私は果物ですいかが一番好きだよ。もちろんTPOはあるよ。紅白歌合戦を見ながらすいかを食ってもおいしくないからね。過去に書いたような気がするが「好きな果物は?」と聞かれて「メロン」を答えるのは反則だと思う。誕生日が近づいて「なにが欲しい?」と聞かれて「株券」とか「不動産」、「なにがしたい?」と聞かれて「世界征服」と答えちゃダメでしょ。では好きな果物の答えとして不適切なものを考えてみた。

メロン、さくらんぼ、びわ、ブランド名付きの果物

さくらんぼはNGだがアメリカンチェリーはOKのような気がする。びわって意外に高いよね。マンゴーはぎりOKだが、宮崎マンゴーはNG。あれは高い。値段で言ったらドリアンも高い。でもドリアンに限っては堂々と好きな果物として宣言しても良いと思う。