マイナーアイドルのイベント

娘「ねえ、友だちから聞いたんだけどさ」
私「うん、なに?」
娘「マイナーアイドルのイベントってなんでもありなんだってさ」
私「お、おう」(家族は私の趣味のことは知らない)
娘「握手や一緒に写メもできるんだって」
私「プレゼントも手渡しできるな...人から聞いた話だけど。
  メジャーなアイドルだと手前で預けて本人には手渡しできない...ネットに書いてあった」
娘「そうそう、そのプレゼント!」
私「メジャーは食い物はNGだな。マイナーはなんでもありだ...テレビで見た」
娘「友だち(♀)が好きなアイドル(♂)がイベントでよく会う子(♀)の話なんだけど」
私「マイナーアイドルのファンは人数が少ないのでみんな顔見知りだ...新聞で読んだ」
娘「アイドルの子(♂)がブログに『プレステ4が欲しいけどお金がないから買えない』って書いてあったんだって」
私「マイナーアイドルは牛丼屋のバイトより収入が低いよ...雑誌に書いてあった」
娘「それを読んでイベントのときにプレステ4をあげたんだって! すごいよね!」
私「それはすごいな、あげるのもすごいが受け取るのもすごい」
娘「あんな高いもの、ふつうはあげないし受け取らないよね」
私「でもわかるな。高価なプレゼントをあげてそのアイドルとどうにかなりたいというわけではないんだよ。
  ただただ、アイドルがかわいそうなのでなんとかしてあげたかったんだ。
  マイナーアイドルのファンってそういうものだよ」
娘「そういうものなの?」
私「そういうものだ...ラジオで聞いた」