いろいろ悲しい

涙が止まらないニュース。

www.sanin-chuo.co.jp

出雲署は17日、詐欺の疑いで、住所不定、無職の男(28)を逮捕した。
逮捕容疑は8日夜、出雲市内の飲食店でカツ丼1個(3千円相当)を注文して食べ、代金を支払わなかった疑い。同署によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
出雲署によると、カツ丼は通常の5杯分の量に当たり、30分以内に完食すれば無料になる上、賞金1万円がもらえるチャレンジメニューだった。男は食べきれず、車に財布を取りに行くと言ってそのまま逃げたという

まだ28才なのに住所不定で無職って。こういう人のために国や市町村が用意している救済の仕組みがあるので、メンタリストになんと言われようとそれらを利用して定住所と定職を獲得して欲しい。ふつうのカツ丼を5杯食べなければならないのを2杯でギブアップしたのではないのだよね。通常の5杯分あるカツ丼1杯だよね。きっと洗面器みたいな器で出てきたカツ丼を目の前にしたときの彼の絶望感。これならカツ丼1杯を注文して食い逃げされた方が店の被害も少なかった。

カツ丼といえば、一昨日に残作業で最後の出勤をしたんだよ。さすがにもう行くことはないだろう。駅のそばでカツ丼とざる蕎麦のセットを食べたんだよ。カツ丼はふつうだったけど、蕎麦が変。まずい蕎麦って、コシがなくてフニャフニャか、ボソボソしてるかでしょ。この店の蕎麦は

ケミカルな食感と味

がするんだよ。マットレスのエアウィーブの中身*1を茹でたらこういう蕎麦になるんじゃないか。それを蕎麦とは言わないけど。夜になったらお腹が痛くなって、昨日一日調子が悪かった。あれは何だったんだ?

*1:釣り糸を作る課程で出るクズから発想してできた