ゲリラ豪雨が来たよ

雨の予報は出てなかったのに。ヤフーの雨雲の情報はすごく便利だ。

   f:id:M14:20210818141357j:plain

下のスライドバーを動かすと雲が移動する。もう東京都とか千葉県とかではなくて、こういうミクロな話になっているわけね。私のマンションの廊下から見える向かいのマンション、ベランダに洗濯物を干したまま出かけた6軒と、手すりに毛布を干してある1軒が無事死亡だ。南無~

1週間前だけどオリンピックから帰国した選手を歓喜で出迎えるニュースがあったよ。イタリア、イギリス、ロシアの映像がある。ロシアなんかいきなりパレードかよ。


www.youtube.com

オチとして隣国の謝罪会見を入れるテレ東の底意地の悪さよ。

東京に来る前は地図の独島表記や福島の農産物、旭日旗の使用などいくつかの問題もあったが
大きなトラブルもなく大会は進行した

それみんな、あなたたちだけが騒いでいただけですからー 選手がかわいそう...