世界三大未完成

これはキツいなあ。

www.nikkei.com

私は先月に口座を解約したから関係ないけど。事情はよく知らないが、よその銀行は事実上の吸収合併だったので飲み込んだ方の仕組みにすべて合わせた。ここは第一勧銀と富士銀行の対等合併のため両方の意向があって難しいのだろうか。このニュースに関して、山田くんが座布団を3枚持ってくるレベルのコメントがあったよ。

世界三大未完成

サグラダ・ファミリア
横浜駅
みずほ銀行

 そう、横浜駅サグラダ・ファミリアより前に工事が始まったのな。

私が6月まで勤めていた会社は社員数や営業所の数などの規模としては自社より大きい会社を吸収合併したんだよ。それも2回も。出張手当とか転勤手当などの給与制度って、ふつうは一番条件が良いところに合わせるもんでしょ。それが一番安い私の会社に合わせたからがっかりしたよ。さらに他の2社で私の会社より条件が悪い制度はそっちを取り入れるという悪魔の所業。最小公倍数ではなく最大公約数の給与制度。まあ、そこまでやったのでリーマンショックやコロナ禍でも利益を伸ばしたんだけどね。みずほ銀行、名前が福島瑞穂を連想させるので、まずは名前を変えるところからやってみようか