続・セーラー戦士詰め合わせ

セーラー戦士とは関係ないけど、昨日はこんな痛ましいニュースがあった。

  中3の妹刺殺、17歳の兄逮捕=「ばかにされやった」―岡山県警  時事通信 11月24日

どんな兄でどんな妹だったか知るよしもないが殺していいわけがない。詳細を読むと

  岡山県倉敷市内の自宅で中学3年の妹(14)を刺したとして、県警倉敷署は24日、

  殺人未遂容疑で無職の兄(17)を現行犯逮捕した。妹はその後、現場で死亡が確認された。

  同署によると、「(妹に)ばかにされたのでやった」と供述しているという

私は彼に言いたい。

  17才で高校にも行かず働きもしないのなら、多少はバカにされてもしかたないぞ

もちろん、病気とかで学校も労働もできなかったという事情はあるのかもしれないが。17才なので早ければ1、2年で家に戻ってくるだろう。そのとき、この子の両親は娘を殺した息子に対してどのように接すればいいのだろう。

【ジュピター】先週のブログにこんな記録を書いた。

  王様のブランチ率  40%

安座間美優のブログにも出ているが、今月は漢館の宣伝に気合いが入っている*1。月曜日だかに都営新宿線の中吊りに漢館があったよ。あいくと安座間美優の写真入りで。満員だったので写真撮影ができなかったのが残念だ。だが、これで北川景子、カードの中吊りで泉里香、そして漢館で安座間美優。つまりセーラー戦士

  電車の中吊り広告率  60%

だ。ついに過半数を超えた。小松彩夏の「問題小説」の中吊りはあったのかな。でも置いてある本屋が少ないくらいだからなかったんだろうな。そもそも安座間美優は2回も表紙になっているので、漢館の中吊りは過去にもなかったのだろうか。なにしろ地下鉄は路線によって車内の広告がまったく違う。田園都市線はファッション誌の中吊りがやたら多い。それに比べて都営新宿線は「多重債務にお困りの方へ」「自己破産の相談に乗ります」こんな広告が多くてファッション誌の広告が少ないのだ。中吊り広告率が60%まで来れば100%まであと少しだ。ファッション誌は敷居が高ければ、あとの2人は「多重債務」関係でモデルになれないだろうか。

【ミオ】これはすごいニュースだぞ。あまり興味はないかもしれないが*2

  お知らせの記事にもありますが、舞台に出演する事が決まりました

  舞台というより少しミュージカルに近い感じになるらしいのですが、

  舞台なんて天才てれびくんのイベントでやった以来なので(10年ぶり)

  かなりドキドキ&ワクワクです

な、すごいだろ。このニュースをブログで報告する黒木ミオ。胸にはチャッピーを抱いている*3有紗が出演する舞台の情報がこちら*4。なんだかまったくわからん。B班の先頭にいるので主役なのだろうか。その割に「ファン感謝イベント」に名前が無いが。そもそもファン感謝イベントってなに? この劇団の固定ファンに向けたものだろうか。そんなとこ、怖くていけるかよ