ようこそ、日本へ!

ネガティブな報道ばかりが続くが外国から選手のみなさんは続々と到着している。選手村(村というよりマンションだが)から見える都内の絶景が素晴らしいとオーストリアの体操選手。

encount.press

www.instagram.com

私がこんなポーズを取ったら完全に股関節が外れる。あとは千葉県の中津川市で合宿をするアメリカのレスリングチームを沿道で歓迎する小学生。

 残念なのが春くらいに腹をくくらなかったことだな。そうすればもっと歓迎ムードになったのに。当然、政府はそのつもりだったから明日開会式を迎えるわけだが、マスコミのネガティブな声にかき消されないくらいにポジティブなメッセージを出せなかったことだな。以前も書いたようにPCR検査の陽性者と重症者はまったく無関係な数値になってしまったのだよ。

   f:id:M14:20210722133053j:plain

陽性者はまもなく1,500人を突破しそうだが

   f:id:M14:20210722133058j:plain

重症者は増えてない。プロ野球は万の単位の観客を入れて開催しているのにオリンピックは無観客というのも変な話だ。せっかく東京でオリンピックが開催されるのに、私もザギドワちゃんと握手したかったよ*1

*1:来ないし握手できない